行ってよかった!神奈川・横浜おすすめカフェ① | ミソジノツブヤキ。

ミソジノツブヤキ。

~30歳になった私のSo far so goodな日々~

みなさん、こんにちは(^-^)

ちょっと小粋な帽子通販専門店で働く三十路女子・凪子(なぎこ)ですニコ 


すっかり春到来
桜咲く桜咲く桜咲く

・・・と言いたいところですが、まだ肌寒い日が続いていますね。

今年はせっかくの桜も、雨続きでお花見日和が数日しかありませんでした。うーん、残念。




さて今日は、神奈川県おすすめカフェをご紹介します
桜


まず、神奈川県相模原市にあるこちらのカフェ。

CAFE SMASH 1979



マンションの2階にひっそりとあるこのカフェは、木のぬくもりに包まれた温かい空気の流れるお店。



天井は、西海岸っぽい




インテリアがセンスよくて、落ち着きます。




この季節は、外のテラス席や窓際の席から、街路樹の桜が見えます。



ランチのお値段は、とてもリーズナブル。

たしかこのパスタランチ、980円くらいでした。

都内だと、これが1500円とかしますからね


ママには優しい価格設定です
♥



ペペロンチーノは、にんにくたっぷりで、パンもすごく美味しい。


店内は、やはり女性のお客さんが多くて、賑やかでした。
(でも騒がしいとかではなく、ほどよい賑やかさですよ^^)


あとトイレがめちゃ可愛いので、用を足さなくても行ってみてください(笑)

デザートメニューも充実していましたので、お茶として利用するのもいいですね。また、22時まで営業しているので、夜カフェとしての利用もおすすめです!

お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♥


CAFE SMASH 1979

【お店詳細】(食べログより)

042-758-4960

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可

【電車利用でのアクセス】
JR上溝駅から徒歩 または相模原駅行の神奈中バス乗車。

上溝駅から1,056m

【営業時間】

11:00~22:00 (L.O. FOOD21:00/DRINK21:30)
15:00~17:00はTEA TIMEとなっております。 
この時間お食事はできません

ランチ営業、日曜営業

【定休日】
月曜日





次は、センター北にあるカフェ。
地元では有名なお店です。


カフェサロンソンジン


このカフェの名物メニューは、なんと言ってもパンケーキ!


ご覧ください、この美しいパンケーキ
♥






そして、驚く無かれこの厚み!!!



一体何センチくらいだろう?(・∀・)

ふわっふわで、くちどけまろやか。


添えてあるちょっと凍ったプチフルーツと、これまたお上品な味の生クリーム。
パンケーキと相性抜群です。

もうこのパンケーキ食べたら、他の店なんて行けないです。

流行中のハワイアンな濃厚パンケーキに飽きたら、ぜひここへ。

車を走らせていく価値あり!



ただし駐車場はないので、お近くのコインパーキングに停めてくださいね^^


コーヒーも美味しい♥


ポットスタイルって、何度もお代わりしてる気分が味わえて好きです。

マグカップも可愛い。



パンケーキだけじゃ飽きたらず、ワッフルにも手を出しました
えへえへ


これまたウマーーーーい!! 

幸せな味
♥♥♥




カフェサロンソンジン

【お店詳細】(食べログより)

045-911-2476

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

中学生未満のお子様はご遠慮いただいています。

【電車利用でのアクセス】

横浜市営地下鉄、ブルーライン、センター北駅

センター北駅から219m

【営業時間】

[火~金]ランチタイム11:30-14:00(L.O13:30)※この時間ホットケーキ提供なし
[火~金]ティータイム14:30-20:00(L.O19:00)
※平日ラストオーダーのお時間が予告なく変更になる場合がございます。 18時以降ご来店を予定されている場合はご確認をお願いいたします。
[土日祝]11:30-19:00(L.O18:00)

ランチ営業、日曜営業

【定休日】
月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休み)







お休みの日に、ドライブも兼ねてちょっとカフェでまったりするために遠出するのもいいですよね♥


次回は神奈川にほど近い、二子玉川のおすすめカフェをご紹介します。





最後に、お知らせです。

凪子が働く 
ELEHELM帽子通販専門店 
では、

楽天ショップさんのほうで、期間限定の全商品ポイント10倍キャンペーンをやっています(^^)♥






これから夏に向けて、帽子が大活躍する季節になります。

特に今年は、帽子を使ったファッションが大人気。

この機会にお得にお買い物しちゃいましょう♪



ちなみに、凪子のおすすめ商品は「デニム風素材を使った帽子」です。


今年の春夏ファッションのキーワードは、ずばり”デニム on デニム”


コーディネートの中にひとつは取り入れたいアイテムです。
特に、デニム風素材の帽子は、英国ブランドDAKSがおすすめですよー♥




【こんな商品揃ってます♪】※気になる商品の画像をクリック!




流行色のホワイトも入ったDAKSの新作。

◆2トーンの麻生地サファリハット◆



シンプル・カジュアルがお好きならこれ!
ツバ裏チェックになっていて、さりげなくお洒落。

◆1色麻生地サファリハット◆





被るだけで、今年顔。

◆デニムパッチワーク ハンチング◆




今年はデニムはデニムでも、やっぱりホワイト!?

◆リネンシャンプレー デニム風キャップ◆





最後は、これ。

スポーツカジュアルに合わせたい。今年はデニムキャップは必須アイテム!

◆DAKS シンプル麻キャップ◆






この他にもたーくさんGOODな商品ご用意してます^^♥

全商品ポイント10倍キャンペーンは明日まで!

帽子をお探しの方は、ぜひお店覗いてみてくださいね♪




↓お手数ですが、よかったらポチッと1回お願いします。



------------------------------------------------------------------------------


凪子の働く帽子通販専門店です。春夏の新商品続々入荷してます!
帽子をお探しの方はよかったらどうぞ~^^


↓下の画像をクリックすると、楽天ショッピングのELEHELMのページに飛びます。
 


↓yahooショッピングのELEHELMのページに飛びます。