あさるとらいふろぐ

-グンマー在住の底辺総なめなアパシー系男子のブログ-

生活

【BI-SO】新リキッドシリーズ「Lip」をレビュー!女性には特におすすめ

更新日:

どうも、八幡です。

 

2018年5月28日、国内リキッドメーカーのBI-SO(ビソー)が新リキッドシリーズ「Lip(リップ)」をニューリリースしました!

 

栄えある「Lip」シリーズの第1弾を飾ったのは……

・Tea Cigar(ティーシガー)

・Rose Ice Tea(ローズアイスティー)

・Muscat Tea(マスカットティー)

以上の紅茶系フレーバーリキッド全3種類になります。

 

今回は「Lip」シリーズ第1弾リキッド全てを一つ一つレビューしていきます!

 

ちなみに「Lip」シリーズですが、過去にアメリカに本店を構えるVAPE SHOP「Beyond Vape」に勤務していた経歴を持ち――現在はインスタグラムを中心に活躍中のフリーランスモデル・naoさんがプロデュースを手がけています。

 

※尚、今回のレビューに使用しているリキッドは「ベプログ」さんから提供を受けたものです。

nao×BI-SOコラボブランド「Lip」シリーズのコンセプト

“天然素材そのものから抽出した香料をブレンドすることにより穏やかでナチュラルな香りを愉しんでいただくことをコンセプトに誕生しました”とのこと。

「Lip」シリーズ第1弾リキッド全3種類をレビュー!

使用環境は以下の通り。

アトマイザー:RECURVE RDA
MOD:Nunchaku MOD
ワッテージ:50W
抵抗値:0.27Ω

関連記事:RECURVE RDAをレビュー!初心者がRDAを初ビルド!

関連記事:UWELL・Nunchakuをレビュー!初心者におすすめなテクニカルチューブMOD

Lip・Tea Cigar(ティーシガー)

販売元:BI-SO
シリーズ名:Lip
商品名:Tea Cigar
容量:30ml
PGVG比率:PG 30% / VG 70%
ニコチン:0㎎
生産国:日本

 

(゚∀。)y─┛~~ <シュコウウゥウゥウウップハァッ

 

おっ? お? 言葉にするのが難しい味だなっていうのが最初に吸った時の正直な感想です笑

 

抽象的な表現になってしまうんですが、一言で表すと、味も匂いもすっごいフレグランス。

僕の舌がバカだからなのかも分かりませんが、タバコの風味は特には感じられませんでした。

 

すがその分、紅茶の風味が強く出ている印象。ほのかに紅茶の渋みのようなものも感じられます。

Lip・Rose Ice Tea(ローズアイスティー)

販売元:BI-SO
シリーズ名:Lip
商品名:Rose Ice Tea
容量:30ml
PGVG比率:PG 40% / VG 60%
ニコチン:0㎎
生産国:日本

 

(゚∀。)y─┛~~ <シュコウウゥウゥウウップハァッ

 

おおおっ!

Tea Cigarとは打って変わってバラの風味がめちゃくちゃ立ってる!

また、このバラの風味がですね、気品があり――凄くエレガント。

 

なんと格調高いリキッドなんだ!と思わされたほどです笑

 

紅茶の風味については控えめではあるものの、この紅茶の風味がバラの風味により一層の味わい深さを醸しだしているような印象を受けました。

 

また、吐いた時に感じられるメンソールの優しい清涼感が何とも心地良いです。落ち着く(#^.^#)♪

Lip・Muscat Tea(マスカットティー)

販売元:BI-SO
シリーズ名:Lip
商品名:Muscat Tea
容量:30ml
配合:PG 45% / VG 55%
ニコチン:0㎎
生産国:日本

 

(゚∀。)y─┛~~ <シュコウウゥウゥウウップハァッ

 

Rose Ice Tea同様、Muscat Teaも紅茶よりマスカットの風味の方が立っています。

 

めちゃくちゃフルーティー。ですが、MEGAMUSCAT(メガマスカット)と比べるとあそこまでは甘くないです。

 

紅茶のサッパリとした風味がマスカットのあまったるさを程良く打ち消している感じですかね!

 

Muscat Teaではマスカットのスッキリとした味わいを存分に楽しむことが出来ます。

「Lip」シリーズ第1弾リキッド・総評

全種類吸ってみた感想はというと……

やっぱり女性の方がプロデュースしているだけあってどのフレーバーも味わいが凄く繊細。

ファストフード店の対極にある一流料亭の味って感じです。もうひたすらお上品。

 

吸ってると何だか自分が上流階級の人間になったかのような錯覚を覚えましたね僕は笑

そう言った意味でも「Lip」シリーズは吸った時の満足感が半端ないです。

めちゃくちゃ優雅な気持ちに浸れます。

 

また、どのフレーバーにも共通してアロマとかお香とかのそう言ったノリ――趣が感じられました。

それ故に「Lip」シリーズを吸った後は穏やかというか凄くリラックスした気持ちになれるんですよね~!

めちゃくちゃ癒されます。気分もばっちりリフレッシュ(#^.^#)♪

 

風味の傾向的に「Lip」シリーズは女性の方に特におすすめしたいです。

ちなみに僕は「Lip」シリーズ第1弾リキッドの中ではRose Ice Teaが一番好みの味でした。

 

それでは失礼します。

その他のリキッドレビュー記事はこちら

花見(koikoiシリーズ)vapeリキッドのレビュー・感想・評判まとめ

VapeFuel/COFFEE BLEND(国産リキッド)のレビュー・口コミ・感想

ベプログshopの使い方はこちら

【ベプログショップ】購入手順を詳しく解説!電子タバコ、リキッド等vape関連商品なら何でも揃うおすすめのネット通販店

お得なセール情報

■ベプログ
全品半額セール会場はコチラ
ポイント50倍セール会場はコチラ
■アマゾン
毎日更新。お買い得商品続々登場。アマゾンのタイムセール会場はコチラ
※今、アマゾンギフト券が熱い。1000円分のamazonポイントをゲットしよう⇒詳細はコチラ
■楽天
毎日10時に更新。送料無料、ポイント大幅還元。楽天のタイムセール会場はコチラ
  • この記事を書いた人
八幡

八幡

グンマー在住のアパシー系男子。基本的に無気力なのだがブログだけはモチベ高く日々更新。好きなものはvapeとブログと西尾維新。

おすすめ

1

どうも、八幡です。 気付けば、上の画像にないものも含め、試したリキッドの数が3、40種類以上を超えました。   ...

2

どうも、八幡です。   アイコスの互換機を買うにしても、無駄に種類があって正直どれを買ったら良いか分からない! ...

3

どうも、八幡です。   紙巻きタバコや加熱式タバコの1/3以下のコストで喫煙が楽しめると今話題のヴェポライザー ...

4

どうも、八幡です。 これまでブログで色々な種類の電子タバコ(vape)を紹介してきました。   これもひとえに ...

5

どうも、八幡です。   今、面倒な操作やメンテナンスを必要としない――いったら、インスタントにベイピングを楽し ...

-生活
-,

Copyright© あさるとらいふろぐ , 2024 All Rights Reserved.