あさるとらいふろぐ

-グンマー在住の底辺総なめなアパシー系男子のブログ-

生活

UWELL・Nunchakuをレビュー!初心者におすすめなテクニカルチューブMOD

更新日:

どうも、八幡です。

 

唯一持っているMOD――iStick Pico 21700を毎日鬼のようにヘビーユースしている僕ですが、いよいよこのボックスMODだけでは物足りなくなってきたので先日前々から興味をそそられていたチューブMODに手を出しました。

 

今回僕が買ったのはUWELL(ユーウェル)から最近発売されたばかりの「Nunchaku MOD(ヌンチャク モッド)」

 

ヌンチャクと言えばカンフー。カンフーと言えば中国!

いや~何とも中国のメーカーらしいネーミングセンスですよね笑

 

それはさておき、このNunchakuですが、これまでチューブMOD未体験だった僕にも凄く使いやすくてかなり良い商品だったので、この記事で詳しくレビューしたいと思います。

UWELL Nunchaku MOD

Nunchaku MODの内容品は以下の通りです。

・Nuchaku MOD本体×1

・USBケーブル×1

・ユーザーマニュアル(英語)

・保証書

スペック

種類 テクニカルチューブMOD
材質 銅+ガラス+ステンレス
直径 27.4mm
高さ 94.5mm
重さ 124g(バッテリーなし)
スレッド 510
バッテリー 18650×1
モード ワッテージモード/温度管理モード(Ni,SS)/バイパスモード
ワッテージ範囲 5W~80W
温度管理  200-600 Deg.F(華氏)/ 100-315 Deg.C(摂氏)
抵抗値範囲 ワッテージモード0.1Ω~3Ω/温度管理モード0.1Ω~1Ω/バイパスモード0.1Ω~0.5Ω
充電時間 60分

※尚、本製品には18650バッテリーは付属していません。

カラー:全7色(ブラック/ブラックゴールド/ブルー/カラフル/グリーン/パープル/ステンレススチール)
クーポンコード:NunchakuMod(通常価格の約12%OFF)

UWELL ヌンチャク レビュー

その名の通りまさしくヌンチャク

 

チューブMODならではの洗練されたスマートさ。

そして、黒曜石のごとく滑らかな輝きを放つシックでメタリックな筺体がめちゃくちゃカッコいい!

 

筺体の表面を指先で弾くとキーンと上品で硬質な音色が微かに響き渡ります。

 

一見すると目立った装飾は特に見当たりませんが、よくよく筺体を検めてみると……

ファイアボタンにはルーン文字をモチーフにしたかのような模様が、

アトマイザーの台座と筺体底面には魔法陣を連想させるような幾何学模様があしらわれています。

このさりげなくあしらわれた魔術的なエングレーブに厨二心をめちゃくちゃ擽られます。

うーん痺れる(*´д`*)

個人的に見た目は100点満点ですかね!

ご覧の通りNunchakuは手のひらにスッポリ収まるコンパクトサイズ

持ち運びの際もそこまで邪魔にならないかと!

握ってみた感触はというと見た目に反して意外とズッシリとしています。

このほどよい重みとスベスベとした手触りが抜群の握り心地の良さを実現しています。

筺体の表面にはファイアボタンと+-ボタン、液晶ディスプレイが、

筺体の裏面にはUSBポートが配置されています。

筺体底部をネジの要領でクルクルと反時計回りに回すと画像のようにバッテリーのフタが外れます。

 

見えないオシャレではないですけど、

フタ裏面のゴールドの輝きが筺体全体の高級感をより一層高めますよね!

UWELL Nunchaku MODの使い方

ファイアボタンを連続で5回押すと電源のON/OFFが出来ます。

電源がONの時ファイアボタンを押すと通電(コイルが加熱)します。

※ファイアボタンを10秒以上押し続けるとコイルの加熱が自動的に停止します。

ファイアボタンを連続で3回押すとモード画面が開きます。

モード画面では+-ボタンで移動、ファイアボタンで決定になります。

ファイアボタンと-ボタンを同時に押すと、ファイアボタンと+-ボタンがロックされます。

この状態でもう一度ファイアボタンと-ボタンを同時に押すと、ファイアボタンと+-ボタンがアンロックされます。

ファイアボタンと+ボタンを同時に押すと、+-ボタンがロックされます。

この状態でファイアボタンと-ボタンを同時に押すと、+-ボタンがアンロックされます。

Power Mode(ワッテージモード)の時+-ボタンでワッテージの調整が、温度管理モード(Ni,SS)の時+-ボタンで温度の管理が出来ます。

基本的な操作は以上です。

 

Nunchakuは無駄なと言いますか必要最低限の機能しか実装されていないので操作が凄くシンプルでめちゃくちゃ分かりやすいです。

なのでvape歴の浅い――ましてやこれまでチューブMODを使った事の無かった僕でも買って直ぐに使いこなせるようになりました。

操作性高スギィ!

 

この他にも……Nunchakuはボタンの反応が良く、またNunchakuはテクニカルMODなので保護回路が実装されていて余程むちゃな使い方をしない限りショートする心配もないとかなり初心者に配慮がなされた仕様になっています。

 

つまり、Nunchakuなら初心者でも安心して気軽にベイピングを楽しむ事が出来ます!

ヌンチャクにアトマイザーを乗せてみた

まずは直径24mmのAspire Revvo tankを乗せてみました。

統一感があってなかなかカッコいいですよね!

もはやスターターキットとして一緒に売ってくれれば良いのにっていうレベル笑

次にAspire nautilus2を乗せてみました。

 

うーん個人的な好みとしては直径22mmのnautilus2だとちょっと小さすぎるかな?

Nunchakuの美しい直線的なラインを崩してしまっているような印象を受けますね。

 

人によっては立体感が出てよりデザイン性が高まったと思う人もいるかもしれませんが。

まぁでもnautilus2を乗せるならカラーはブラックではなくステンレススチールのNunchakuに乗せた方が統一感が出てカッコいいかと!

UWELL Nunchaku MODはこんな人におすすめ

・初めてのチューブMODを探している人

・カートリッジ式の電子タバコを卒業して、これから本格的にvapeを始めてみようかなと思っている人

UWELL Nunchaku MOD・まとめ

いかがだったでしょうか?

・シックでメタリックなデザインがカッコいい。

・持ち運びの際はそこまで邪魔にならない。

・無駄な機能が実装されておらず操作性が高い。

以上です。

 

デザインがカッコよくコンパクトで携帯性も悪くなく操作性抜群とまさにこれまでチューブMODに触れた事のない方にはNunchakuはもってこいのデバイスかと!

 

僕もこれからiStick Pico 21700と合わせてNunchakuをバンバン使っていきたいと思います(*^_^*)

 

それでは失礼します。

※2018年4月27日追記:

ギアベストの担当さんにNunchaku MODの割引クーポンを特別に発行してもらいました!

クーポンコード:NunchakuMod

こちらのクーポンを利用すれば通常価格51.83ドルのNunchaku MODを45.99ドル――つまり、通常価格の約12%OFFで購入する事が出来ます。

是非クーポンを利用してギアベストでunchaku MODをお得にゲットしてください(*^_^*)b

カラー:全7色(ブラック/ブラックゴールド/ブルー/カラフル/グリーン/パープル/ステンレススチール)
クーポンコード:NunchakuMod(通常価格の約12%OFF)

Gearbest(ギアベスト)の買い方はこちら

ギアベストの買い方を解説!中華ガジェットの通販はココがおすすめ!【日本語対応】

Gearbest(ギアベスト)のクーポンの使い方はこちら

GearBest(ギアベスト)のクーポンの使い方・注意点まとめ!

お得なセール情報

■ベプログ
全品半額セール会場はコチラ
ポイント50倍セール会場はコチラ
■アマゾン
毎日更新。お買い得商品続々登場。アマゾンのタイムセール会場はコチラ
※今、アマゾンギフト券が熱い。1000円分のamazonポイントをゲットしよう⇒詳細はコチラ
■楽天
毎日10時に更新。送料無料、ポイント大幅還元。楽天のタイムセール会場はコチラ
  • この記事を書いた人
八幡

八幡

グンマー在住のアパシー系男子。基本的に無気力なのだがブログだけはモチベ高く日々更新。好きなものはvapeとブログと西尾維新。

おすすめ

1

どうも、八幡です。 気付けば、上の画像にないものも含め、試したリキッドの数が3、40種類以上を超えました。   ...

2

どうも、八幡です。   アイコスの互換機を買うにしても、無駄に種類があって正直どれを買ったら良いか分からない! ...

3

どうも、八幡です。   紙巻きタバコや加熱式タバコの1/3以下のコストで喫煙が楽しめると今話題のヴェポライザー ...

4

どうも、八幡です。 これまでブログで色々な種類の電子タバコ(vape)を紹介してきました。   これもひとえに ...

5

どうも、八幡です。   今、面倒な操作やメンテナンスを必要としない――いったら、インスタントにベイピングを楽し ...

-生活
-, ,

Copyright© あさるとらいふろぐ , 2024 All Rights Reserved.