当院は整体が基本にあってサトルボディも診ます | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。


当院は整体の知識と技術が基本にあって、気功やヒーリングも使います。

知識は解剖生理に基づいた、整体技法です。

特にオステオパシーの技術を好んで使うには訳があります。

解剖生理に熟知しておかないと、本をみても訳がわかりません。

逆に解剖知識がわかるようになると、何となく関節や筋肉のことがわかるようになるのです。


最近、頭蓋仙骨療法(クラニアルセイクラルオステオパシー)関連の本を5冊ほど購入しました。

十数年経って、新たな知識を得ようと思いました。

常にオステオパシー業界は進化していますからね。

オステオパシー関連の本は絶版になる可能性が多い。

保険のために内臓マニピュレーションとオステオパシーアトラスなども購入しました。


オステオパシー以外では筋膜系のロルフィング、オーラ・ヒーリング系合わせると12冊まとめ買いしました。

オーラ・ヒーリング系は、自分の開発した技法(主にサトルボディやチャクラ)など、世間ではどのように説明しているのか?知りたかったからです。

本当に自分の技術は世間に通用するのか?

世間一般はどのように勉強しているのか?

他で勉強したことありませんでしたから、リサーチです。


話は元に戻しますが、2月から4月まで怒涛のチャクラ、ヒーリング法、診断も含めて開発期間でした。

ようやく、4月からは新しい診断システムに馴染み、自然と整体、気功、ヒーリングができるようになりました。

しばらく整体の内容を吟味し、より気功、ヒーリングに反映させていくようにしていきたいと思います。


当院の思考、感情とからだについての対応について(HP)


最近は上記のような整体からサトルボディも診ています。


最後までお読みいただきありがとうございました。


[関連記事]

2016年度からのNEW診断法と気功ヒーリング法


気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪 気功整体 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v