3次元は知恵・愛・力のバランスが大切です | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!スピリチュアル・カウンセリングのおおいし治療院です。


スピリチュアル、オーラ、ヒーリング系の本を買って読んでいます。

自分の認識している世界は、他の方と比べて、間違っていないのか?

世間はどんな勉強をしていのか?などを調査したかったのです。


外国のヒーラーや心理系、スピリチュアル系などの本に共通していることは、宇宙は愛から成り立っているという基本原理です。

私も異論はないです。


宇宙の根本は愛というのは間違いないですが、三次元において、様々なことに対処するには、愛だけでは、具体的に対応できないことが多いのではないか?と考えています。


例えば、メールは毎日使っていますが、迷惑メールなどは山のように勝手に送られてきます。

対処するには、セキリティシステムを使って、排除しなくてはなりません。

泥棒が侵入してきたら、愛で対処できるか?というと、逃げるか、もっとセキリティを強化しないといけません。

これらは知恵で何とかなります。

創意工夫をして、知恵を働かし、気づきを得ることも大切です。


突然、襲ってきた災難、ストレスにはどう対応するか?

まずは動揺せず、冷静に対処しなくてはいけません。

勇気、動じない、強さなども必要です。


過去を思い出すと、トラウマで体調悪くなることもあるかもしれません。

そのときに愛が大切、愛する、自分も他人も愛すると唱えたところで、感情が納得いくでしょうか?

考えても仕方ない、終わったことは忘れよう、トラウマは被害者意識かもしれない。

もっと自分が強くならなければいけないと、自分を叱咤激励することで、乗りこえられるかもしれません。


このように私は、知恵(気づき)、愛、強さ(やる気)などが、3次元に必要ではないかなぁと考えております。


エンパシー(共感力)の強い人は、人の影響を受けて、自分が邪気を受けて、つらくなることがあります。

こういう方は、ハートチャクラ(愛)を磨くより、下位チャクラの強さを磨く必要があります。

邪気を受けたとしても、心の中心までダメージを受けません。

オーラの外で邪気が展開されるからです。


そして、オーラを防御する方法を学ばなくてはなりません。

知恵も必要ですね。


このように3次元を活き活きと過ごそうと思えば、知恵、愛、力のバランスで生活すればよいということがわかります。


最後までお読みいただきありがとうございました。


[関連記事]

日常生活がチャクラの修行

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
カウンセリング
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v