内臓下垂について講義しました! | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。


今月の東京での気功整体の勉強会です。

先月、3名ほど、下垂ぎみである方を整体しました。

オーラの自己防御とは、打って変わって、本格的な内臓下垂の整体です。

最近はそのときの流れを感じつつ、来月の勉強会ネタを考えています。


エネルギーにあまり敏感じゃなく、年配の方はチンプンカンプンの方もいらっしゃいます。

管理人や数名は、エネルギーに敏感な方です。

エネルギー的な療法と本格的な整体も交互に入れていきたいと思います。



さて、本題に入りましょう。

地球生活している私達は、重力の影響がある為、内臓などは、下垂していく傾向にあります。

病的な方は1人もいらっしゃらなかったですが、整体するときは、高頻度で下垂に対応する整体を施します。


下垂しやすい内臓は、胃、腸、腎臓です。

病的になったときの症状と知識を講義しました。

実技に関しては

 ・セルフヒーリング(気功)

・呼吸法

・チャクラ整体

・内臓下垂の整体

全部やる必要はなくて、1つだけでも、対応できます。

セルフヒーリング(気功)、呼吸法は、自分にも施せるし、他人にもできるので、秀逸です。


チャクラ整体の練習のために作成しました。

チャクラ整体を使わなくても、他を使用すれば、改善できるので、この調子で勉強していけば、マスターできるんではないか?と目論んでいます。


東京での内臓下垂の整体の勉強会の感想です


最後までお読みいただきありがとうございました。


[関連記事]

背中の推拿の応用とエーテル体の治し方

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪 気功整体 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v