関節気功を教えました! | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。


先週の金曜日から今週の月曜日まで、東京から広島まで出張にいってました。

金曜日は東京での気功整体の勉強会でした。

今回は関節気功を初めて教えました。

関節気功を教える前に関節とは何かを事前に教えていたので、今回はスムーズに進行しました。


関節気功は、気功体操をアレンジした内容です。

ベットで寝ているだけで、関節をマッサージするように心地よい施術が展開されます。

関節を気功のように滑らかに動かすこともします。

関節の構造や解剖学も自然に習得していけるので、難しいことはありません。

最低限の解剖学的用語は覚えた方がいいですが、使っていると身に付いていくように考えています。


なぜ、関節気功を作ったのか?というと

以前、整体学校とか、カイロプラクティックを教えているときに矯正はあまり使いたくないなぁという意見が大半でした。

カイロプラクティックの検査法は優れているので、是非勉強してほしいという気持ちがあったのですが、教えると勉強が続かない方が多かったのです。

やはり、ボキボキ、ゴリっていうイメージがあまりよくなく浸透しているのんですね。

下手同士が矯正をしても気持ち良くありません。

上手くなるには練習相手が必要になってきます。


こういったことを考慮して、気持ちよく、子供も大人も関節を操作してもらいたい。

そういったやり方がないものか?と考えて作られたのが、関節気功です。

しばらく東京の気功整体では、関節気功を続けていきたいと思います。


東京での気功整体の感想です


最後までお読みいただきありがとうございました。


[関連記事]

関節気功はとっても気持ちいいよ~♪
 

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪 気功整体 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201


←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v