石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

受け取った。

2018年02月16日 | 裁判


初めての振り込みがありました。
年金が有りがたいと感じるのはやはりお金に対して生活が苦しく感じているからなのでしょうか。
そんな思いを感じながらの通帳の数字を見ていました。
といってもまだ62才からの年金で65才からの本格的に年金暮らしに入ってしまう(そんなかんじがしていますが)時より少ない額ですが有りがたいと感じる事には間違いありません。
世間では70才に延長することになってしまうような話が進んでいるなかでは、規定どうりにもらうのも考えものだと思っていましたが、思うように仕事もなく収入源が乏しく感じるとやはりもらえるものはもらっておこうなんて考えが起こってしまいます。
遅くもらった方が得だとか言う話も聞いてはいたのですが、家内とも話しているなかで一番多い予定どうりになんて事に収まりました。
実際に家内は64才からしか年金がもらえない立場でいます、それまではどうするのかはわかりませんが、みんながいっているように細々と暮らして行かないといけないのかもと考え出してしまいます。
現在就業中の皆様には、年をとってからの生活ビジョンをはっきりと見据えて頑張ってほしいものです。
なんとかなるではどうにもならないのが現実なのです。
そんな思いを今日はお伝えして皆様の頑張りに期待して終わります。


---------888 888-------888 888---------


困った?!
そんな時はお電話してみてください。

きょうとユニオン
(京都地域合同労働組合)
京都市南区東九条上御霊町64-1 
アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F
TEL:075-691-6191 
FAX:075-691-6145


---------888 888-------888 888---------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿