■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

野菜たっぷりトマトパスタ ~ベジパスタ~

2015年07月31日 22時28分24秒 | 麺類なんでも
シャワシャワ♪シャワシャワ♪と、先日からセミが一斉に鳴きだし、夏真っ盛りと言う雰囲気が突然ヒシヒシと伝わってきた・・・・・ここんとこ、夜の部である「居酒屋」通いが続いて、少しではあるが胃だけが悲鳴をあげているのは、暴飲暴食などと表現するパターンだと思う。



取り敢えず、胃腸に負担をかけないメニューと、冷蔵庫にあるものを調整しつつ、トランプの婆抜きの要領で食材を合わせて採用を決めていくことにした。その結果の末に、行き過ぎたトマト・新しい水菜・残し置いたズッキーニ・干からびたニンジンなどで、動物性からは魚肉ソーセージがエントリー。従って「ベジパスタ」に決定。



ベジパスタとネーミングしたが、麺自体に野菜を練りこんである、お洒落な調理ではないので悪しからず・・・・・ホールトマト缶は常備してあるので、ガーリック・オリーブオイルは使うとして、潰したトマトと共にケチャップ・塩・コショーで味を整えたが、これって胃腸に優しい?のかどうかは既に判らなくなってきた。



日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
今回は「CANON IXY」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の、自分による、自分の... | トップ | マグロねばとろ丼 ~マグロ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみちゃん)
2015-07-31 22:42:45
こんばんは

わあ、ボンジョルノだすね♪

昨夜もパスタたべただすが

また、食べたくなっただす

お野菜はやっぱり胃に優しい

と思うだす♪

ぷっちんだす
優しいですよね・・・ (炎のクリエイター)
2015-07-31 22:56:54
しじみちゃん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

ボンジョルノって言われると、これチョット恥ずいです・・・・正直冷蔵庫掃除で、
苦し紛れの傷んだお野菜中心パスタなんですよ。(笑)
動物性淡白が欲しいところなんですが、魚肉ソーセージしか無かったのがね。
胃ではなく懐に優しかったですよ。応援(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (tomato)
2015-08-01 07:29:13
おはようです^^

残り物の野菜で、こんな素敵にパスタ作っちゃうなんて、素敵ですー
いろんな食感や味わいが楽しめて、見た目も綺麗ー
身体にも優しそうです。
魚肉ソーセージ、パスタに入れた事ないけど、
我が家は頻度が高いです(笑。

トマトソースのパスタの凄く合うと思います。
おいしそーです^^

ぽちぽち。
Unknown (wakame)
2015-08-01 07:38:03
パスタ・チャーハンは冷蔵庫の掃除にいいですね(^_-)-☆
トマトにズッキーニ
残り物ではなくしっかり「夏パスタ」じゃないですか~♪
美味しそう~ポチッ。
魚肉ソーセージ・・・ (炎のクリエイター)
2015-08-01 08:11:36
tomatoさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

魚肉ソーセージって、ツルンとしたのとザラッとしたのがあって、
好みかもしれませんが、後者の方が美味しいんですけどね、これは前者の。
いやいや・・・お恥ずかしい「かき集め野菜のパスタ」のネーミングが、
良かったかなと思います。応援(^_-)-☆ありがとうです!


wakameさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

炒飯も良かったですね・・・パスタでもそうですが、野菜の比率が多いと、
身体には良いんでしょうけど、少しゴワッと感が気になりますけどね。
「夏パスタ」みたいな素敵なネーミング頂けて嬉しかったです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
ベジタブルパスタ (みどり)
2015-08-01 08:31:43
8月に入り蝉の声聞きました。夏だな~なんて

思ったりして。当たり前の事だけど。

例年になく暑い日々が続いていますので夏バテしない様

身体に優しいベジタブルパスタ、ズッキニー入っておいしそうです。ポチ
 (チェロ)
2015-08-01 08:45:42

おはようございます、
お箸で食べられるべジパスタ美味しそうですね、
親近感あります、
フォークよりも箸のほうが、

やっぱり食べ易いと思います。
Unknown (まさむら)
2015-08-01 08:54:35
 おはようございます。

 旨そうですね。
 何が嬉しかといわれると、イタリアンなのが。
 私の世代は、スパゲテイはイタリアンと。
 どうしても、赤というかトマトソースなのが嬉しいですね。
Unknown (まるおお)
2015-08-01 08:59:25
うん スパゲティ自体が消化良さそ気じゃないしね~
でも私はバテバテの時ってカツ丼食いたい。
2日酔い的な胃のムカムカ時は醤油ラーメン…

胃に優しいモノが本当にわからない…
ベジ丼もあるくらいだから・・・・・ (炎のクリエイター)
2015-08-01 12:51:18
みどりさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

やぁ~、思いっきり暑いですよね?それに拍車をかけるにが、
蝉のシャワシャワ、ジージー、ミンミン、ホーシ!の鳴き声ね?
お野菜は、U+1F383U+1F33DU+1F344U+1F345みんな身体に良さそうですが、大元のパスタは?
どうなんでしょうね? お友達の訃報は哀しかったですね。U+1F62D


チェロさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシは出来うる限り箸でのお食事が好きで・・・割り箸限定なんですよ。
一流ホテルで、カレーライスにホークをつけて出されてからは、
スプーンの有り難みも知りましたが、基本割り箸が一番ですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。

コメントを投稿

麺類なんでも」カテゴリの最新記事