■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

フライドチキン ~ノンフライヤー効果で~

2015年04月24日 23時55分03秒 | 創作料理
健康的にヘルシーに・・・同じ意味かも知れないが、そんな理屈は理解していても、食生活に於いてフライ・から揚げ・天ぷらなどなど、揚げものはどうしても欲しくなる。その理由としては、ビール愛好家に取ったら何にも変え難いおつまみになるからで、その問題を払拭するために、無駄な抵抗かも知れないが、我が家にも去年ノンフライヤーがやってきた。





ノンフライヤーは果たして、どのような料理に使うのが一番効果的なのかを理解できていなかったので、様々な失敗を繰り返し、今では徐々に手の内に入れてきた・・・すると当初のノンフライヤーへの辛口評価が、絶賛の嵐に変わるのにはいくらも時間がかからなかった。それでいて、ノンフライヤーを使用する直前までの下ごしらえが済ませてある商品も出現しだした・・・スパイシーチキン!これは天下一品のビールのおつまみだ。



同じくビールのよき友シャウエッセンは、内側の脂分が封じ込められ、あたかも焼いた調理のように仕上がっているし、皮がパキッと音を立てて、割れる瞬間に旨味が飛び散るのは心地良い。甘エビのから揚げはカラッと揚がり、手を出してつまみ食いしたくなるような出来映えであった・・・・・これは霧吹きで油を吹いて、やや反則行為に及んだことを自己申告しておく。





日本ブログ村のこだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
今回は「CANON IXY」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフ・・・寝る子... | トップ | 筍ご飯の「おにぎらず」・・... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさむら)
2015-04-25 06:28:43
 おはようございます。

 最近よく聞きますね。
 年寄りは、なかなか新しいものには・・・
 といっても、私が料理をするわけではないんですが・・・
 かみさんもかみさんの母も、ノンフライヤーのことは全く話題に上りません。
 ヘルシーでしょうし、見た目には揚げてるみたいですね。 今度、エデイオンにでも行ってみてみます。
おはようございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2015-04-25 07:35:43
このスパイシーチキン
ほんとに揚げてあるように見えますね。
油処理が面倒なのと、胆石が痛むので揚げものはあまりしないんですが、
こちらはいいですね~
とってもおいしそうです(*^_^*)
優れもの・・・ (炎のクリエイター)
2015-04-25 08:36:37
まさむらさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシもあまり興味も無く、買った後もそんなに興味がなく、
ここに来てチョット使おうかなぁ~なんて思いまして、箱から出して、
カウンターに置き始めてからは有効に使っております。
健康的なんで一考する価値ありますよ。いつも(^_-)-☆ありがとうです。


にゃん太♪ママさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

衣も付けて多少の油を沁み込ませた商品なんですよ多分ね。
スパイシーな雰囲気が見て取れると思いますが、味はバッチリでした。
胆石はいけませんね・・・お大事にしてくださいね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Unknown (tomato)
2015-04-25 12:11:08
こんにちは~

ノンフライヤー、優れものですねー
使う腕次第なんてましょうね。
どんな調理器具も(^^)
流石ですねー
美味しいのにヘルシーって、最高に嬉しいですよね♪

ポチポチ
Unknown (しじみちゃん)
2015-04-25 15:26:10
こんにちは

わあ、これはさっくさくで

美味しそうだす

ビールって言いたいところだすが、

今日は、ノンアルコールだす

いつもは金曜日なんだすが、

今日は、ずれてまふ(笑)

この画面でカラリと揚がった

このから揚げたべて、ビール飲んでる

妄想でがまんしまふ

ぷっちんだす
そうですか?? (みどり)
2015-04-25 16:35:11
お言葉に甘えて、プライドチキン激辛そう~。

エッセンシャルも海老もビールのおつまみに最高ですね。

時々チキン以外はワインが多いですが。

今夕はベランダでビール飲もうかなって思ったりして。

ジャイアンツ昨夕敗けたけど一応首位ですもんねぇ~。

ポチしました。}
Unknown (みきたろう)
2015-04-25 17:55:44
ノンフライヤーでも揚げてるみたい!
油は少しはいれるのですか?
ビールに油物はほんとに
ぴったりで美味しいですよね~
美味しそう~
最初は・・・こんなものと! (炎のクリエイター)
2015-04-25 18:45:10
tomatoさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

去年、一旦は使い物にならないと諦めたんですが、ニンジンチップスや、
フライドポテトで息を吹き返したアトは、このノンフライヤー自身にも、
お料理に於いて得手、不得手があるのを理解しなければ駄目だったんです。
応援ポチポチ(^_-)-☆ありがとうです。


しじみちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ノンアルコールで、週一とは言え身体を労わるその姿勢は、
しじみちゃん立派ですね・・・ワシがノンアルコールを飲む時は、
運転の時に限りますのでね。そんな飲み方があるのに目からウロコです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぷっちん感謝!
ワインも良いです・・・・ (炎のクリエイター)
2015-04-25 19:06:53
みどりさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

このスパイシーチキンは激辛でしたから、みどりさんには辛すぎるかも。
甘エビのから揚げには、ワインが良く合いそうですよ・・・しかもお外で飲むと、
どんなものでもツーランクアップのお味になるから不思議ですね。
応援(^_-)-☆ありがとうです!


みきたろうさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

市販のスパイシーチキンは、中のモモ肉や皮部分からの内部の脂で、
本当の油で揚げてあるような雰囲気に仕上がってましたよ・・・絶品です。
あと、ドライフルーツみたいなチップス的なものは得意中の得意ですよ。
ビールには揚げ物ですが節油ってことで。 いつも(^_-)-☆感謝です。

コメントを投稿

創作料理」カテゴリの最新記事