■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

自家製生ドレッシング作り ~速攻でおつまみ~

2018年04月28日 20時15分01秒 | レシピ紹介(炎クリ流)
ここんとこ随分お安くなった生野菜をサラダにして、隠し技で「生肉」も乗っけてビタミンの宝庫、自家製のニンジンドレッシングをたっぷり掛けて戴く。このドレッシングは、パスタ専門店が製造している「Groovyグルービー・手作り生ドレッシングのニンジン」を、吟味しまくって分析して真似たもの。


▼この画像のみ本家Groovyのドレッシング。




Groovyグルービー・手作り生ドレッシング

これをリスペクト!



さぁ忘れないうちに正解の材料を記しておく‥‥‥
■手作りニンジン生ドレッシングの材料 グルービー(Groovy)
・ニンジンすりおろし
・オリーブオイル
・りんごすりおろし
・醸造酢
・玉ねぎすりおろし
・セロリすりおろし
・にんにくすりおろし
・パイナップルすりおろし
・有機醤油
・香辛料
・旨味調味液
・砂糖‥‥‥と、裏面に書いてあった。

※すりおろした「ニンジン」と「リンゴ」と「オリーブオイル」が大半を占めていたので、これ三種ををまず混ぜて、それをベースに足していけば簡単に自分好みに出来る。
※フレッシュな色彩を保つために「レモン果汁」はワシの判断で追加すれば、色が少し鮮やかになり賞味期限が更に短くなる。
※例えば、醸造酢・香辛料・旨味調味料・砂糖となれば、「べんりで酢」だけでクリアできると考えたら、そんなに難しくはない。








……………<切り取り線>……………


既に缶ビールをプッシュと鳴らし、50%のレベルまで飲んで周囲を見渡し冷蔵庫に手がかかる。開ければ中段にロングタイプのシャウエッセン、そのまま茹でるだけで超美味しいのが特徴なので、口にくわえながら缶ビールを再び傾けロースハムカツフェイク貝柱フライを揚げていく。









……………<切り取り線>……………

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下のバナーをポチ(クリック)して頂くと励みになります。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備蓄タケノコの混ぜご飯 ~... | トップ | 新緑の中でお弁当 ~イオン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2018-04-29 06:06:17
おはようございます。
炎クリさん♪

わぁ~これが、炎クリさんお手製「生人参ドレッシングぅ~」ですね!!(笑。
えぇ~
生野菜に。。なんと生肉ですか(笑。綺麗な刺しが入って。。高価な生野菜サラダです!!
ラベルのブルドックもよっぽど美味しいのか。食べてますね!!

人参の色もビタミンも生きて。かけるというより人参纏ったサラダて、感じですよね!!

あはは!!シャウエッセン咥えてんのはブルドッグしゃなく。炎クリさん(笑。。勢いよく、ハムカツやフライ揚がっていくんですから。。この流れいいなぁ~!!

うん!うん!道理で。
「オレンジ軍団」お陰様で好調でございます(笑。。4連勝!!人参咥えて。走りますわぁ~
て~あれっ?天皇杯かっ!!(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
Unknown (しじみ)
2018-04-29 11:49:17
おはようだす

なぜ、こんなにたくさん、ニンジンが

あるんだすか?

自家製生ドレッシング作りってすごいだす

フェイク貝柱フライって素材はなんだすか?

すごく美味しそうだすが

ぷっちんだす
それも言うなら天皇賞‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-04-29 21:48:01
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

くにちゃん
これが人気のパスタ屋さんが作っている、超美味しいドレッシングなんですが、ケース裏面の原材料名を見て、多く使っていそうなものを大量に集めてきて、自分の舌を信じて調合したんです。引き分けくらいの出来に持ち込めましたよ。そうそう、天皇賞を見ていると、優勝して1着になったのにも拘らず、馬が足元を痛めて大騒ぎでした。馬券も買おうと思っていたんですが、直前までウトウトしてしまい、ファンファーレで目を覚ましたんで‥‥‥馬券を買おうと思っていたのに、時すでに遅し!でした。

しじみちゃん
いえいえ、リンゴもかなりたくさんありましたけど、リンゴとニンジンなんで、ほぼジュースなんですよね〜例のメロンちゃんに頂いたものってのは、しじみちゃんもご存知のことでしょう。フェイク貝柱は、蒲鉾って言うか「カニカマ」系で、カネテツの「ほぼ貝柱」って商品ですが、フライにすれば判別つかないですよ。

皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!

コメントを投稿

レシピ紹介(炎クリ流)」カテゴリの最新記事