ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

舎鈴@新横浜

2017-08-20 | ☆☆☆
北朝鮮の国営メディアは、21日から始まるアメリカ軍と韓国軍による定例の合同軍事演習について火に油を注ぐように情勢をさらに悪化させるだろうと非難し、トランプ政権に反発する姿勢を示した。
20日付けの北朝鮮の朝鮮労働党機関紙労働新聞は、21日から今月31日までの日程で行われるアメリカ軍と韓国軍の定例の合同軍事演習について論評を掲載した。
この中で、演習は火に油を注ぐように情勢をさらに悪化させるだろう。われわれに対する敵対意思の表れだとしてトランプ政権を非難した。そしてわが軍のたび重なる警告にもかかわらず、アメリカが核のこん棒を振り回して悪ふざけをすればするほど、自滅を早めるだけだとアメリカをけん制した。
また労働新聞は、トランプ大統領を非難する別の論評でグアムもハワイもアメリカ本土も、わが軍の攻撃から逃れられないと威嚇し、アメリカに反発する姿勢を示した。
北朝鮮は今月5日に国連安全保障理事会で新たな制裁決議が採択されると断固たる報復で対処し、正義の行動に移るだろうとする政府声明を発表したほか、今月9日にはグアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画を慎重に検討していると発表した。
北朝鮮は、演習期間中の去年8月には、SLBM=潜水艦発射弾道ミサイル1発を日本海に向けて発射していて、各国は、北朝鮮による新たな軍事挑発に警戒を強めている。

自分たちが散々挑発しておきながら、他国が何か行動を起こすと、挑発行為と堂々と言える、そんな北朝鮮が滑稽で笑わせてくれる。でも、今度北朝鮮が何か軍事的行動を起こしたら、人種差別問題で窮地に立たされているトランプは、話をごまかすために、何かしらの行動に出るんじゃないかね。

さて本日は、新横浜の舎鈴に行ってきた。つけ麺は昔は好んで食べたけど、最近はそれほど興味はないんですが、何となく新店扱いで訪問。

店のは14:15頃到着。


店の造りは、入口右側にL字カウンタ8席と左側に向かい合わせ6人用カウンタ。奥右側にI字カウンタ6席と左側に2人用テーブルが4卓。

厨房はよくわからなかったけど、フロア側は女性3名で切り盛りしていた。

カウンタに座ってメニュを確認。


何となく安いですね。

ということで、味玉つけめん(¥750)を注文した。すると女性店員が普通盛で良いですか?とのこと。多くのつけ麺屋が大盛無料サービスを行っているけど、この店はシッカリ金をとる。なので、知らない人はタダだと思って大盛を頼んじゃうんじゃないかな。こういうのって嫌いです。私は勿論普通盛を注文した。

卓上には、胡椒、辣油、酢、一味唐辛子が置いてある。


周りを見ると、油そばを食べている人が多い。もしかして舎鈴ってつけ麺じゃなく、油そばが売りの店に変わっちゃったんですかね?

約20分でつけ麺が運ばれてきた。遅すぎ。。。。。


スープ:豚骨ベースに魚粉を加えたスープ。まぁ一世風靡した六厘舎のスープです。旨いです。


麺:中太断面四角麺。一口食ってみると、やたらと軟らかい。これって茹で過ぎなんじゃないの?水で絞めている気配もない。正直言って食感は最悪。味も今一。


具:叉焼、ナルト、メンマ、味玉、海苔、刻み葱。叉焼は肩ロース。味玉は上の写真でわかると思うけど、綺麗に剥けていない。味は悪くないんだけど、見た目がダメダメ。あとは普通。

ということで、私の評価は


コスパは良いんだけど、ちょっとねって感じかな?

住所:神奈川県横浜市港北区篠原町2937 キュービックプラザ新横浜別館 1F
営業時間:10:30~23:00
定休日:無休
駐車場:あり(2500円以上で1時間無料)

2017年の実績
119杯目/114軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« えんや@王子 | トップ | 一風堂@新横浜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事