ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

神田の風@三ツ境

2015-05-10 | ☆☆☆+
今日から大相撲夏場所が始まった。今場所は横綱白鵬が史上初の2度目の7場所連続優勝ができるかと、関脇照ノ富士が大関取り出来るかどうか。白鵬の方は問題ないと思うのだが、照ノ富士の方は、初場所が平幕だったため、今場所で優勝か14勝以上で大関とされていた。しかし、先日の北の湖理事長の話では、13勝でも大物を倒せば可能性があるとのこと。要は13勝で白鵬含め横綱を二人以上(今場所は鶴竜が休場なので、白鵬と日馬富士両横綱とも)倒せば可能性があるということ。現大関陣は弱いから、北の湖理事長も、強い大関(しかも日本人と言う縛りなしに)が早く欲しくなったのだろう。
と思っていたら、本日初日、照ノ富士は平幕佐田の海に寄り切られ、白鵬は逸ノ城に小手投げで負けてしまった。今年は荒れる夏場所って感じでしょうか?

さて本日は、4月30日にOPENしたらーめん神田の風に行ってきた。場所は保土ヶ谷バイパスの下川井インタから中原街道を中山方面に行った右側、リンガーハットの隣。車じゃないと行き辛い場所。

店には11:05頃到着。



店の造りは、入口正面にL字カウンタ8席と右側に小上りがあり、4人か6人用テーブルが1卓。男性2名で切り盛りしていた。先客無後客6名。

入口左側の壁にメニュが貼ってあり、ラーメン並(¥680)を注文した。

カウンタだが、L字の縦方向は、一人ひとり衝立があり、一蘭もどきのような造りになっている。これ、調味料とか共有した場合、取り難くそう。

7分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。豚骨出汁は結構取れている。壱六家出身と聞いていたが、醤油の方が目立って、壱六家っぽくない。まぁ私はこっちの方が好きだけど。

麺:長多屋製麺の中太平打ち麺。やや茹ですぎ感があり、硬めを頼むべきだった。麺自体は悪くない。

具:叉焼、メンマ、鶉の玉子、ほうれん草、木耳、海苔、刻み葱。叉焼はばら肉。メンマは殆ど味がせず、水で戻したまんまって感じ。海苔は1枚だけ。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

具材が多いし、雰囲気も良いので、頑張ってほしい店ですなぁ。

住所:神奈川県横浜市旭区下川井町24-4
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

2015年の実績
85杯目/75軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さとう@桜新町 | トップ | 秋もと@市が尾 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べました (江頭)
2015-06-01 12:14:07
お久しぶりです。

ここ、先日食しました。
店内も綺麗で接客も良かったのですが…私にはこってり過ぎました(笑)(^^;)
美味しいんですけどね。
江頭さんへ (味コメ)
2015-06-06 21:41:07
江頭さん、ご無沙汰です。

コッテリ過ぎましたか。そんな時は、酢を少々垂らすと良いかもしれません。というか、家系に酢を入れるのは、それはそれで旨いと感じています。(最初には投入しませんが)

ではでは!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事