ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ガスト@伊那北

2018-02-07 | ☆☆☆
破産直前に現金約1000万円を隠したとして、警視庁は7日、破産手続き中の旅行会社てるみくらぶの社長山田千賀子被告を破産法違反容疑で再逮捕した。山田被告の逮捕は4回目。
発表によると、山田被告は、同社が破産申請する数日前の昨年3月下旬、社内に保管していた個人資産の現金約1000万円を持ち出して自宅などに隠し、破産管財人に申告しなかった疑い。調べに対し、山田被告は容疑を認め、現金を差し押さえられないように持ち出したと供述している。隠した現金は山田被告の役員報酬の一部だったという。
同社は昨年3月27日、東京地裁に破産申請し、破産手続きの開始決定を受けた。山田被告も翌4月12日に個人の破産開始決定を受けた。
同庁は昨年11月、三井住友銀行から融資金約2億円をだまし取った詐欺などの容疑で山田被告を逮捕。その後、同行や東日本銀行の融資金詐欺容疑で2度、再逮捕していた。

こういうセコイ人間は、個人的には死刑にして欲しい。でも日本の法律では、詐欺で騙した方が得をするようになっているので、困ったものだ。

さて本日は、伊那北に出張。伊那北って、12時台に電車がないので、アポが13時だと、1時間半ほど時間をつぶさなきゃいけない。でも、時間をつぶせる店なんかほとんどなく、結局ガストって訳。

で、頼んだのは、3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメン(¥754)とドリンクバーを注文した。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの味噌スープ。まぁセントラルなので、それなりに旨い。

麵:中細縮れ麺。縮れ度がかなり高い。こういう麵は啜るとスープが飛び散るので、要注意。味がそれなり。

具:叉焼、味玉、モヤシ、ニラ、白菜、刻み葱。叉焼はモモ肉、白菜は値段高騰の所為か、気持ち程度しか入っていない。


ということで、私の評価は


下手なラーメン屋よりは旨いけど、やはりファミレスって感じ。

住所:長野県伊那市伊那1765 
営業時間:8:00~26:00
定休日:無休
駐車場:あり

2018年の実績
15杯目/15軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 昌㐂@学芸大学 | トップ | 六郷@町田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事