ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

林@中山

2017-11-12 | ☆☆☆+
本日2軒目は、中山に5月11日にOPENした麺酒坊に行ってきた。この店は、ど・みそインスパイアの店とのこと。本日は、インスパイア狙いです。

店には、13:40頃到着。


店の造りは、右側にL字カウンタ8席と左側に4人用テーブル2卓。男女それぞれ1名で切り盛りしていた。先客8名後客3名。

カウンタに座って、メニュを確認。


ということで、特製味噌らーめん(¥800)をこってりで注文した。

卓上には、辣油、醤油、酢、七味唐辛子、テーブルコショーが置いてある。


周りのお客さんは、近所のご家族って感じで、ビールや焼酎を飲んでいる。私はこの後運転しなきゃいけないので、ぐっと堪えて水を飲む。

5分ほどで特製味噌らーめんが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの味噌スープ。背脂が入っていて、それなりにパンチはあるんだが、コクは今一足らない。辛さももう少し加えた方が良いと思う。悪くはないんだけどね。

麺:ちょい太ちょい縮れ麺。なんか中途半端な麺で、出来れば中太以上は欲しい。

具:叉焼、コーン、モヤシ、茹で玉子、海苔、刻み葱。叉焼はばら肉が2枚。海苔も2枚。茹で玉子はやや半熟。コーンとモヤシは適量。特筆するものはないですかね。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

味噌らーめんと餃子のセットが880円と、全体的にお得感のある価格は良いですね。

住所:神奈川県横浜市緑区台村町373-2
営業時間:11:30〜23:00
定休日:無休
駐車場:なし

2017年の実績
162杯目/157軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« Z軒@町田 | トップ | 殿@三郷中央 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事