ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

一風堂@新横浜

2017-08-20 | ☆☆☆+
1軒目は、ちょっと物足りなかったので、2軒目は、同じ新横浜キュービックにある一風堂に行ってきた。


店の造りは、入口左側に4人用テーブル6卓と右側にI字カウンタ7席。奥にテーブル席があるみたいだけど未確認。男性少なくとも4名で切り盛りしていた。

適当にテーブル席に座って、メニュを確認。というか、目新しいメニュがある訳じゃないので赤丸新味(¥850)をバリカタで注文した。相変わらず高いですね。

卓上には、醤油、酢、ラーメンのタレ、胡椒、白胡麻、紅ショウガ、味付けモヤシが置いてある。


隣の席はアメリカ人男性と日本人女性のカップル。なんか、ラーメンを啜る音が聞こえない。流石に啜るというのは欧米じゃ下品なんでしょうね。知ったこっちゃないけど。

3分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースにマー油を加えたスープ。豚骨スープとマー油は分かれて提供されるので、両方を楽しめる。まぁそれなりの味でしょう。

麺:細ストレート麺。適度な歯応えで、麺を楽しめる。

具:叉焼、木耳、刻み葱。叉焼は豚モモと巻きばら肉。たいしてうまくない。木耳はコリコリ系。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

もう少し安く提供できませんかね、河原さん。

住所:神奈川県横浜市港北区篠原町2937 キュービックプラザ新横浜別館 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり(2500円以上で1時間無料)

2017年の実績
120杯目/115軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 舎鈴@新横浜 | トップ | ハイパーファットン@新羽 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事