ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

チラナイサクラ@御徒町

2017-07-01 | ☆☆☆☆
1軒目を出て、しばらく御徒町を歩く。よく考えると、この辺りって、年末にアメ横に買い出しに来るくらい。

なんだか、黒い人や、中華圏の人が多いですね。

で、2軒目は、チラナイサクラに行ってきた。

この店はラーメン横丁に2014年12月11日にOPEN。昨年のラーメン女子博に出店していたので、ラーメン自体は食したことはあるんだけど、やはり瀬戸物の丼で食わないと既食とは言えないので。

店には11:40頃到着。


店の造りは、左側に左向きI字カウンタが6席と8席で8席のほうは、2席を荷物で潰していた。右側には4人用テーブル1卓と2人用テーブル3卓。女性3名で切り盛りしていた。みなさん浴衣姿で、夏っぽくて良いですね。先客2名後客なし。

入口左側に券売機が置いてあり、No.1人気の旨玉中華そば(¥850)を購入してカウンタへ。

卓上には、醤油、酢、辣油、七味、それにGABANのブラックペッパーシルバーが置いてある。


ラーメンが来るまで、説明書きを読む。


5分ほどで中華そばが運ばれてきた。


お盆付きですね。女性が仕切っているということからか、なかなかお洒落。


スープ:豚骨鶏ガラに魚介系を加えた醤油スープ。動物系、魚介系、野菜系のバランスの良いスープで、これまたグイグイ行けてしまう。蛤が入っているようだが、私には分からなかった。私は貝系は弱いですな。

麵:中細ストレート。意外とモッチリタイプで量もそれなりにある。

具:ベーコン、鶏叉焼、セリ、ほうれん草、味玉、白髪葱。ベーコンはアグー豚だとか。そう言えば、IDOからauに代わった時、auを「あうー」って言った奴がいたっけ。関係ないけど。鶏叉焼はモモ肉で分厚く切られている。黒胡椒が掛かっていたが、最後はスープをビシッと絞めてくれる感あり。


ということで、私の評価は


いやぁ、御徒町も激戦区ですね。また来よう。。

住所:東京都台東区上野5-10-14
営業時間:11:00~26:30
定休日:無休
駐車場:なし

2017年の実績
96杯目/92軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 鴨to葱@御徒町 | トップ | 豚秀@中山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事