ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

四つ葉@小田急百貨店

2018-01-27 | ☆☆☆☆+
西前頭3枚目栃ノ心が初優勝を成し遂げた。
12勝1敗で迎えた14日目、前頭9枚目の松鳳山を寄り切りで破って千秋楽を待たずに優勝を決めた。1場所15日制定着の49年夏場所以降では、12年夏場所の旭天鵬以来20度目の平幕優勝。
06年夏場所の序ノ口デビューから所要70場所目。13年名古屋場所で右膝前十字、内側側副靱帯を断裂し、14年初場所には幕下まで落ちた苦労人が歓喜の瞬間を迎えた。けがして、幕内に戻ってから、こんなに長い間いい稽古ができたのは初めてと思うよ。昨年11月の九州場所前から“完全復活”の予感はあったが、年が明けて間もない初場所で結果を出した。

栃ノ心は、元々実力のある力士で、怪我さえなければ、そこそこの地位にはいたはず。やはり上手を掴むと負け知らずって感じでしょうか。それにしても横綱か3人もいるのに、平幕に優勝をさらわれるって、相撲協会は何から何まで可笑しくなっていますね。

さて本日は、川越の四つ葉が小田急百貨店町田店の催物小田急うまいものめぐりと有名駅弁まつりに出店しているとのことで、行ってきた。横浜住民としては、四つ葉まで行くのシンドイので、来てくれてありがとうって感じ。。

催物会場には、10:40頃到着。既に50人ほどの行列ができていた。


いやぁ四つ葉はそれほど知られていないだろうと甘く見てました。

並ぶこと30分、イートインコーナーの横に。ここっで、メニューを確認。


さらに10分ほどでようやく食券売り場の前。ということで、四つ葉そば(¥880)と味玉(¥120)を購入して、空席を待つ。

イートイン内は、カウンタのみで35席。狭いながらに命一杯席を確保したって感じ。多くの催物会場のイートインに行っているけど、これは効率的でいいですね。

5分ほどでようやく席に案内された。

座るとすぐに水が提供された。


このコップって、サービスエリアなんかにおいてある給水機に付いているコップじゃないの!!まぁ水はどのように提供してくれも問題ないし、今回は四つ葉の拉麺とは関係ないし。。。

15分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:比内地鶏ベースの醤油スープ。鶏の旨味を十分引き出したスープ。生醤油を使っているということだったが、醤油はそれほど立っていない。香味共に良いですね。

麵:細ストレート麺。低加水の麺で、スープとの相性も悪くない。

具:叉焼、メンマ、海苔、三つ葉、刻み葱。叉焼は、低温調理の肩ロースと鶏もも肉。ボリューム的には問題なし。メンマは穂先。四つ葉なのに三つ葉が入っているところが良いんじゃないの。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

コスパもいいし、★5でもいいんだけど、催物会場ということで、敢て★4+。

住所:東京都町田市原町田6丁目12番20号
営業時間:10:30~19:30
開催期間:2018/1/24~31
駐車場:あり

2018年の実績
10杯目/10軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 万里@佐野 | トップ | 小川流@京王永山(小田急永山) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事