ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

いがイガ@センター北

2017-05-21 | ☆☆☆
千葉県警に入った連絡によると、21日午前11時20分ごろ、同県松戸市常盤平の公園で通り魔があったと110番通報があった。松戸市消防局によると、男が刃物やバットを振り回し、6人がけがをして病院に運ばれ手当を受けている。全員男性で意識はあるが、うち2人が重傷という。県警は男の身柄を確保した。
同消防局によると、手当を受けている6人には、凶器を振り回した男も含まれ、男は間もなく駆けつけた警察官に身柄を確保されたが、負傷していたため病院に運ばれたという。
現場は新京成常盤平駅かや約500メートルで、団地が立ち並ぶ一画の公園。

容疑者は薬でもやっていたのでしょう。だから薬はダメなんだよね。こういう輩は30年くらい豚箱に入れとけって感じ。

さて本日は、センター北にある和牛炭火焼肉いがイガに行ってきた。場所はなか卯の隣で、焼肉屋があったのは知っていたけど、訪問は初めて。

店は2階建てで、1階がすべて駐車場。まぁ、郊外のレストランでは、ありがちな造り。

店には12:00に到着。


カメラに指が入っちゃいました。スマホはやり難い。


店の造りは広いので省略。

適当に肉や単品料理、ビールなんかを注文。サラダバーもあるけど、ちょっと貧相。でも、ドリンクバーはそれなりに充実している。

絞めに、ユッケジャンラーメン(¥840)を注文した。


因みにイガ冷麺がこんな感じ。


石焼きチーズビビンパはこんな感じ。


ビビンパって書いてあるけど、普通はビビンバでしょ。でも、ビビンパの方が韓国語に近いんだよね。ビビンは混ぜる、パムはごはんなので。。

10分ほどで、ユッケジャンラーメンが運ばれてきた。


スープ:牛肉や魚介系から取った出汁に、醤油や唐辛子、ニンニク、ごま油で調整したスープ。若干辛さが物足りないが、結構好きな味。

麵:中細ちょい縮れ麺。やや片目、冷麺の麺を軟らかくしたような麺で、歯ごたえがあるけど、味はよくわからない。というか、スープが濃いので、麺の味なんてわかるはずがない。

具:牛もも肉、茹で玉子、ニラ、ほうれん草、ぜんまい、椎茸、豆もやし、ほうれん草、胡麻、刻み葱。椎茸とぜんまいが存在感があっていいですね。


ということで、私の評価は


ラーメンより、チャプチェと牛タンが旨かった。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-4-7
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休
駐車場:あり

2017年の実績
79杯目/75軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小池@上北沢 | トップ | 紡麦@大口 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも (D&D)
2017-05-23 21:54:24
ラーメンを食べる姿勢がすごいですね~。
私は焼き肉屋にラーメンがあっても締めで食べるかどうかを検討するくらいです笑
焼き鳥屋の鳥だしラーメンは時々食べますが。

味コメさんの徹底した姿勢に敬服です。
D&Dさんへ (味コメ)
2017-05-27 21:47:59
D&Dさん、こんばんは。
私はどこのレストランに行ってもまずは麺類を確認しちゃいます。これがラヲタの癖というか、嫌になっちゃいますよね。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事