ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

メコン@センター南

2016-12-04 | ☆☆☆+
本日2軒目は、連れがベトナム料理を食べたいというので、港北東急5階に今年OPENしたExcellent AsiaMEKONGに行ってきた。この店は、ベトナム料理だけではなく、タイ料理も提供している。

店の造りとかは省略、

卓上はこんな感じ。


ナンプラーが結構臭いますね。。。

まずは、ベトナムビールと言うことで、サイゴンスペシャル(¥680)を注文。


やはりアジアのビールは、あっさりというか、苦みが物足りないですなぁ…

で、色々と注文、私は、トムヤムラーメン(¥900)を注文した。

最初はタイパパイヤサラダ


ピリ辛でナンプラーが効いたもの。

連れが注文したガパオ


結構うまいとのこと。

揚げ春巻き


で、私の注文したラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースにレモン汁やナンプラーを加えたスープ。早い話、トムヤムクンですね。

麺:米粉だと思っていたら、ちゃんとした小麦の綿。やや細麺で、味は大したことない。

具:ひき肉、もやし、茹で玉子、パクチー、しめじ、青梗菜、レモングラス、、刻み葱。パクチーは、単独で食うことはないけど、ベトナムやタイ料理には必須ですね。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

この店は、種類は少ないけど、中々旨いと思う。また来よう!!

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5番1号 港北東急S.C 5F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

2016年の実績
202杯目/181軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« ゆるり。@大倉山 | トップ | あざみ野家@あざみ野 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事