流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

今週末は西初石5丁目自治会の納涼祭

2018-07-18 07:52:00 | イベント
 もりきちです。

 流山おおたかの森西口住人さんからいただいたコメント情報のとおり、今週末は西初石5丁目自治会(第一)さんの納涼祭が開催されます!





 流山おおたかの森西口住人さんのブログはこちら

 ブログリンク

 もりきち家の町内会の納涼祭は三連休の初日に盛大に開催されました!

 自治会の納涼祭は、準備がとっても大変ですが、大人だけでなく、子どもたちにも大切な思い出になってくれていると思います。

 もりきちの自治会でも、効率や負担などから、なかなか意見を集約するのも難しいのですが、なんとかまとまっています。

 もりきちは、コミュニティーのために自治会は大切だと思っているのですが、時代とともに、負担の軽減が課題になっていると思います。

 しかしながら、負担なしのコミュニティーは、上辺だけのものになりかねず、多少はやむを得ないかな~(個人の感想)

 もりきちは2年連続で焼きそばを焼いていますが、焼きそばグループの結束(コミュニティー)は、他のグループよりも堅いと感じています。

 三連休初日のもりきち家の町内会は、家族は合宿で参加できなかったので、こちらの町内会さんの納涼祭にお邪魔させていただこうかな~(^^;)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西口住人)
2018-07-19 21:07:56
掲載ありがとうございました。
ぜひお立ち寄りください。

コメントを投稿