Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

ジジ&スッキリ

2017-08-21 19:29:15 | フィギュアスケート
時事ドットコムさんの記事です。
お写真がカッコイイ😍😍😍





羽生選手のところだけ、ピックさせていただきました。
(「奇策」という言い方は、ちょっとどうかと思うけど。。。)

『 ◇半歩先行く「奇策」=羽生、名演進化させて
 五輪連覇へ、奇策を打った。フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)は、合計で世界歴代最高の330.43点を出した2015~16年シーズンの曲目で平昌に挑む。力をためる夏。既にライバルの半歩先を行く。
 ショパン作曲「バラード第1番」のショートプログラム(SP)、映画「陰陽師」の「SEIMEI」を演じるフリーは2季前に世界を震えさせた。自ら「呼吸の仕方を含め、滑っていて心地良い」と言うほど。8月上旬の公開練習ではもう、3種類の4回転がよどみなく曲調になじんでいた。
 再演はジャッジへの印象が良くないとみる向きもある。しかし、採点基準で明確に不利になる項目はない。羽生は金メダルを獲得したソチ五輪のSPで前シーズンと同じ「パリの散歩道」を演じ、史上初の100点超えを果たした実績もある。
 世界歴代最高点をマークした15年のグランプリ・ファイナルでは、4回転を含む五つのジャンプで3点満点の出来栄え点(GOE)が付いた。表現力などを5項目で評価する演技構成点では、ジャッジ9人全員が1項目以上に10点満点を出した。
 歴史に残るプログラムの再演。守りの姿勢ではない。男子の激しい4回転争いを引っ張るようにジャンプの難度を高める。4回転はループ、サルコー、トーループの3種類で、SPは得点の増す演技後半の一つを含む2本、フリーは5本で後半に三つ。世界歴代最高点の演技構成と比べ、ジャンプの基礎点だけで計12.58点も上がる。
 4回転の本数でリードするネーサン・チェン(米国)、ルッツを持つ金博洋(中国)、フリップを跳ぶ宇野昌磨(トヨタ自動車)ら難敵は多い。「個性のぶつかり合い。僕はオールラウンダーで全ての(演技要素の)質が高い」。進化させたリバイバルを二つそろえれば勝てると確信している。』




今日のスッキリで、24時間TVの収録の様子を流していたそう。
生演技ではなかったのね。


26日(土)20時50分ごろから。楽しみですね~。😂😂😂




又、シェイ=リーンさんの絵馬をアップしてくれた方がいました。
昨日、フレンズオンアイスを来週って書いていたけど今週末の間違いです。
すいませんでした。🙏


『私の愛と情熱が私をここに連れてきました。
私の旅が皆様に喜びをもたらし続けられますように。』かな?




YUZUは忙しい毎日を送っているのでしょうね。
ご実家でゆっくり羽を休める時間が持てますように。






*記事やツイートなど感謝してお借りしています。ありがとうございま


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24時間TV (ミッチー)
2017-08-21 21:35:26
もう、今週末ですね。
収録のようですね。
収録の方が、余裕もって、演技できますね。
郷さんとの、コラボ、楽しみ。
何年か前のコラボの時、郷さん、歌いまいちだったけど、今回は、そんなこと、ありませんように。
最後の画像、後ろ姿もきれいですね。
姿勢が、いい。
Re:24時間TV (Coco)
2017-08-21 21:57:27
ミッチーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今月末かぁ〜と思っていたら、もう今週!ホント早いですね〜‼️
何となく、今迄通りに生演技なのだと思ってました…
郷さんはいいんだけど(ごめんなさい)、YUZUがめちゃ楽しみです〜💖
そして出来るだけ効率良くお仕事して、少しでも長くお休みして欲しいです。
白鳥さんは、天使にしか見えないですね。
神々しくて美しいですよね〜❣️😍

コメントを投稿