Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

「これからもずっと憧れの人」

2017-04-11 18:29:05 | フィギュアスケート
今日のツィッターは、浅田選手引退のことがいっぱい。










羽生選手が、日本スケート連盟を通してコメントを発表しました。

「トリプルアクセルも、複雑なステップも、伸びやかなスケーティングも、
浅田選手にしかできない演技を、どんな状況でも、どんなときでも
挑戦する姿を見てこられて幸せでした。
フィギュアスケートが大好きな浅田選手のスケートが大好きです。
これからもずっと私の憧れの人です。
たくさんの夢をありがとうございました。
また会えることを楽しみにしています。本当に、お疲れ様でした」


アナウンサーが読み上げているものですが、FNNニュースの動画も。



本当に挑戦し続ける姿が素敵でした。
アスリートとしては引退だけど、これからの人生の方が長い。

がんばれ 真央!!!



*ツィッターなど感謝してお借りしています。ありがとうございます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央さん、ありがとう! (銀の三角)
2017-04-11 22:31:02
こんばんは。

健三くんいいこと言ってる。
こんなにも世界中から愛されている選手っていないですね。
やっぱり真央さんは凄いな~!

引退はカウントダウンが始まっていたので、心の準備はできていたのですが、
競技会で真央さんの演技が見られないのは寂しいです。
先日の世界選手権でも、ポカリと穴の空いた感覚がありました。
それでもフィギュアが好きなので、真央さんを思い出しながら、
見続けていくんだろうなぁ。

真央さんのこれからの人生も、素晴らしいものでありますよう願ってます。
Re:真央さん、ありがとう! (Coco)
2017-04-11 23:35:56
銀の三角さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
白井選手のコメントも良いですよね♡
今日はゴールデンタイムに急遽特番が組まれたり、NHKのトップニュースに
なっていたり、改めて国民的アイドルだったのね〜って実感しました。
日本だけではなくて世界中でもね。
試合での研ぎ澄まされた美しい演技が見れなくなるのは残念ですね。
こう言いながらも、本当にリンクに現れないのは信じられない気もしています。
来季になって、やっと分かるのかも…

コメントを投稿