みなさんのブログで続々と拝見していましたが

我が家にもようやく届きました。すかいらーく(3197)の優待。

権利確定日時点では100株しか保有していませんでしたが

これで1600円の配当と3000円分の優待券はいいですね!

 

 

その後、下がったところで300株を買い直しているので

現在の株価でも含み益の状態にありますが

配当・優待がいいので株価は気にせず長期保有予定です。

ブログでもたくさん拝見し、優待の人気が伺えます。

 

ついでなので、一緒に届いたブロードリーフ(3673)の配当。

 

何をやってる会社かもよく知らず(ごめんなさい!)

完全に配当・優待狙いだけで買いました。

5月に697円で100株だけ買ったのですが

これで1100円の配当と3000円のクオカードは素晴らしい!

と思っていたら、株価もだいぶ上がって+23%の含み益♪

 

さて、昨日の日経平均は一気に年初来高値更新。

今日も一服とは言え、全く下がりませんでしたね。

指数は「スピード違反」の感が否めず

目先はここから上を誰が買っていくのか…と思ってしまいますが

まだ大きく上がっている銘柄は大型株など一部。

ここから個別物色が広がってくるといいんですけどね。

 

私の持ち株はと言えば

長期保有ポジはかなり上がっていますが(ソフトバンクのおかげ)

スイングポジはそんなにでもありません。

先週末「ロケットマン」(byトランプさん)が余計なことしなければ

もっといい状態だったのに…とかタラレバもつい言いたくなります(笑)

 

今晩はFOMC、明日は日銀会合ですね。

FOMCは資産縮小の決定は織り込み済みでしょうが

12月以降の利上げペースの見込み(ドットチャート)がどうなるか。

日銀会合は何もないと思いますが

今回から審議委員2名が入れ替わり

緩和反対派がいなくなると言われています(⇒)。

 

明日は個人的に楽しみなことがあるのですが(株は関係ありません)

それについてはアメンバー限定にする予定です。

アメンバーは基本的には歓迎しますが

ブログに記事のない方はご遠慮いただくことが多いです(詳細こちら)。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

↓現在サラリーマン投資家で2位あせる応援ポチお願いしますウインク