本日、日経平均は辛うじてプラスでしたが

トピックスはマイナスでしたし、東証一部の74%の銘柄が値下がり。

そして昨日に引き続き、特に新興株が弱いですね。

 

マザーズ指数はザラバベースでも年初来安値を更新してしまいました。

個人投資家のマインド(&信用評価損益率)が相当悪く
売りが売りを呼んでいるようです。
しかし今日のマザーズは安値から切り返して長めの下ヒゲ。
昨日よりはだいぶ今後に期待が持てる動きだと思いました。
 

さて、タイトルの「また一つ塩漬け株が…」ですが

先週のオンキヨー(6628)に続いて

2月の急落以前からの私の塩漬け株の一つフロイント産業(6312)

本日、ポジティブなレーティングのおかげで噴き上げました。

この地合いの中、ストップ高で+15.77%引けアップ

 

あまり仲間もいなそうな銘柄で

増え続ける含み損にひっそりと耐え忍んでいましたよ(笑)

財務面は良好と信じて。あー、辛かった笑い泣き

 

先週、オンキヨーさんのおかげで大きく余力が増えていたので

押し目で多めに買い増したばかりでした。大ラッキー音譜

それでも、もともとの保有とトータルでまだ含み損でしたがだいぶ減り

(じゃあ昨日までどんだけ…という疑問はスルーで!)

昼休みに即断即決で、先週買った分だけ売りました。+10万円超えラブラブ

 

そしてまた増えた余力で

次なる塩漬け株(新興)を救いに行ったのですが

果たしてどうなることやら…。

 

日経平均は、直近21900円台で何度も上値を抑えられていますが

安値も切り上げてきていて、現状、三角保ち合いを形成しています。

ここを上抜けられれば

エネルギーを貯め込んだ分、大きな動きが期待できます。

一方で、このまま上がれないと、ラウンドトップになりそうでもあります。

 

そんな大きな分かれ道、行先を決めるのはアベトラ会談でしょうか。

最近は全然いいニュースがなくて嫌になってしまいますよね。

アベトラ会談も、事前予想は懸念するものの方が多そうです。

しかし逆に言うと、無難に通過できればプラス要因になるでしょうし

「北朝鮮の拉致問題にトランプさんが協力」とか

もし何かいい話があれば、ムードはかなり変わってくるでしょう。

 

みんなが元気出るようないい話を、ぜひお願いしますお願い

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク