今週の相場。

ポジティブな要素としては、銘柄によって数日の前後はあるものの

今週前半で多くの銘柄が1月高値の信用期日を通過します。

ここまで半年間売られ続けてきたような銘柄の需給が

信用期日の通過で変わるかどうかに注目しています。

 

また、今週後半からは決算発表が本格化してきます。

決算前は国内機関投資家は売買を手控えると言われていますが

決算通過により、ここからどう動いてくるでしょうか。

貿易戦争による先行き不透明感はあるものの、3ヶ月前は

今より5円近く円高の状態で、各社相当に保守的な見通しでした。

それを考えると、下ブレよりは上ブレを期待したいところです。

 

ただ、ネガティブな要素としては7/26(木)から水星逆行期に入ります。

一応、下ブレへの心の準備もしておいた方がいいかも知れませんね。

 

過去にも何度か書いてますが

私自身はアストロロジー(占星術)は信じていませんが

欧米や中東にはそれを指針にしているファンドも実際に存在します。

相場は自然現象ではなく人間の心理や行動が作るものですから

信じている人がいる以上、影響があってもおかしくないと思ってます。

 

 

実際、過去の相場では水星逆行期になると地政学リスクが高まったり

悪いニュースが次々と出てきたりということが多々ありました。

今だと、トランプさんの発言に注意ということになりますかね。

このあたり、シェリルさんが記事にされてますのでリブログします。


 

さて、私は今週一週間頑張れば、少し早い夏休みです。

暑いですが、やる気出ませんが、ほどほどに頑張りたいと思います。

夏休みに入る前に、今週ももう少し利益確定できるといいなあキラキラ

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

MONGOL800 / 小さな恋のうた

 

応援ポチお願いしますウインク