曇天でも寒くてもお花見だーい!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

skytree-01

先週末、恒例のお花見に出かけました。去年は雨の中HISのバスツアー、今年こそ青い空のもと・・・の願いも届かず、曇天の中めげずにo(^o^)o出かけました。行先は隅田川・上野方面です。

スカイツリーに上ったことがまだなかったので、いざ!でも直前過ぎて予約が取れず、仕方なく8時オープン目指して朝早く出発しました。眠い目をこすりつつ、花見シーズン真っ盛りの週末なので長蛇の列を覚悟し向かいましたが、ほんの2,3分待つのみで当日券をゲットしました。

おもしろいことにスカイツリーは日時予約券が展望デッキまで大人2,570円、当日券は2,060円なのです。(2016年4月現在)今回のように並ばずに行ければ510円もお得なのです。まぁ天気も良くなかったからラッキーでしたが^_^;

空も東京湾も青く見えず、どんよりしていましたが、まぁまぁ遠くまで見えました。展望デッキで購入できる天望回廊(1,030円)にも行きました。

skytree-02

右上写真のとおり、週末なのに展望回廊に人っ子ひとりいない写真が撮れるあたり、早起きした甲斐があります。人混みですとゆっくり見えませんからね。

skytree-03

フロア340のSKYTREE CAFEも行きました。こちらはフロア350とは違いカウンターやテーブル席があります。

春限定のいちごパフェとテッペンペンサンデーを朝から頂きました。

いちごパフェですが期間限定という言葉に弱く、食べる前に「これなら他でも食べられたわねぇ」と友人と苦笑い。

テッペンペンサンデーは甘納豆がのっていたり、抹茶味だったり、お茶のゼリーだったり和のテイストです。天気が良かったら、カウンター席は特等席だと思います。

スカイツリーを降りる頃には人も増えて展望デッキも混んできました。ゆとりを持ってゆっくり回るには早起きは三文の徳ですよ。

 

sumidariver-01

浅草二天門乗り場から隅田川の水上バスにて桜めぐりもしました。眺める角度も違ってこんな天気でも楽しめましたが、いかんせん寒い日でしたので川風が身を切るようでした。

sumidariver-02

アサヒビールタワーとスーパードライホール・個性的な(^_^;)シンボルの上に鎮座するスカイツリーの写真も船の上からパシャリ。4階のアートスクエアは閉館ですが、あの金色のシンボルは無くならないようです。あの金色のビルがビールジョッキを表していることを今回初めて知りました。上のギザギザは泡だそうですよ。

taikojyaya-01

お昼にはテレビで話題の馬喰町のたいこ茶屋へ。ここも並ぶの覚悟で12:30頃到着、13:30の整理券をゲットし30分ほど待ったところで早めに入店させてもらえました。

50分食べ放題、席が相席になってしまいますが、お客の目の前でさばいたばかりのブリやまぐろのお刺身のおいしいこと!友人と無言でひたすら食べまくりました。お刺身に目が無いわたくし、最近の食細りもなんのその、パンパンになるくらい食べました。しばらくお刺身要らないです。 😆 

ueno-01

朝の出発が早かったので、浅草寺や上野公園、不忍池、アメ横もまわりましたが、すごい人混み、外人さんいっぱいで人疲れして帰りましたが、楽しい1日を過ごせた、ねずみ色の空の日でした。

ここまで読んでくださった あなたに感謝。<(_ _)>

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ follow us in feedly
こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です