あー暑い。

 

外気温34℃まで上がってた、日差しがそうでもなかったからまだ車のエアコン使わなかったけど太陽

 

土曜に急遽釣具屋に電話してとあるリールを別の店舗から取り寄せてもらうように言って、土曜に発送されたのに今日届かないってなにやってんだ佐川急便!

 

同じ千葉県内からの発送だぞ、クソなのは前から知ってるから驚かないけど。

 

そんなわけで第一のお目当てのリールが届かず。

 

いろいろ売るものを用意して売ったお金で買おうと思ってたんだけど。

 

ただ、リールが来なかったからロッド買ったんじゃありません。

 

ちょっと前から雨の日用に中古のちょっと古いダイワのゴアテックスウェア買おうか悩んでたんですが・・・・。

 

雨の日に本当に釣りいくかよーく考えた結果、今日は買わないことにした。

 

その代わりにロッド買いました。

シマノのレサト2682Rですウインク

 

ライン5~12LB、ルアー5~18gのなかなかのパワーロッドです。

 

バットとリールシート周りに金属パーツを多用しているので153gと、最近のロッドと比べると重いですがバランスがいいのかそんなに重く感じない。

 

一本で何でもやるスピニングとして使います。

 

あとはワーム色々。

ゲーリーのシングルテールフラグラブ

 

テール切ってイカとして使います。

 

バークレイ ダブルホッグ

 

シナモンやグリパン系の色に青or緑or赤のフレークが入ってるカラーが好きなので色買いです。

 

バークレイ パワーインチホッグと2インチパワーバルキーホッグ

 

2インチパワーバルキーってあんま見かけないけど、中身が2.5インチスタウトっぽいのは気のせいか?

 

スミス スパイニーシャッド

 

スモラバのトレーラー用に。

 

ノリーズ シュリルピン

 

旧パッケージにはビビビッときてしまいます。

 

2インチはスモラバ用、大きい方は色買い照れ

 

あとはスピナベ用のスカート買いました。