気合を入れて、午前中から突撃です。

 

が・・・。

 

寒い、北風が強い・・・。

 

なのですぐには釣りせず、ボート乗り場の駐車場に車止めてチラっと桜鑑賞。

 

境橋の上からは波があって魚影は確認できず。

 

状況は良くないけど11:30開始。

一投目からヘラのようなアタリがあり、釣れそうな予感はしたものの、次第にさらに風が強くなり・・・。

 

波も強くなり、柔らかくしすぎた餌が波に揉まれて抜けてしまう状況で集中力激落ち・・。

 

そこで、先日注文したマッシュポテト徳用が届いたか電話したら来ていたので夕方買いに行くことにして高滝は14時前に終了。

 

そして風があっても釣りやすい三匹池へ。

高滝で作ったDD底餌クロレラの残りがあったので最初は底釣り。

 

でもアタリがない。

 

おそらく常連が使ってる餌がほぼグルテンなので(近くの釣具屋ではガチでグルテンしか売れないらしいあせる)、ダンゴは食い慣れてないのかも。

 

次にガッテンで宙釣りを試すもギルのようなアタリしかない。

 

ここのギルは高滝と違ってなかなか針掛かりしないなぁ。

 

最終的にヒット餌はダイワ 寄せグルだった。

 

最初に釣れたのはマブナ。

30cmくらい。

 

マブナDAYになってしまうか?と思われたけどヘラもきた。

16:39 33cm。

 

16:48 32cm。

 

今日のアタリは食い上げがかなり多くて、それで合わせても乗らずにそのあと落とせば乗った感じ。

 

バラシも2~3回あった。

 

帰りにマッシュポテト徳用を購入。

 

帰ったら注文してあったおからパウダーが届いていた。

おからってどうなんだろう?餌の材料としては全然聞かないけど。

 

材料として乾燥おからは採算が合わないだけかもしれないし・・。

 

試しに少量水で戻してみたら粘りが全く無いので単品使いは不可能ですね。キョロキョロ

 

強力なバラケとしてブレンドで使えるかな??

 

タックル

竿:ダイワ 月光 柔 11尺

道糸:オオモリ かちどき へら道糸エクストラ 0.8号

ハリス:DAN  セラミックへらハリス 0.5号

針:がまかつ イヅナ3号

ガッテン[150cc]+水[30cc]

DD底餌クロレラ[75cc]+水[20cc]

寄せグル[50cc]+水[35cc]