一般社団法人日本越境EC振興協会

あなたは、eBayのアカウントを何個までつくることができるのか知っていますか?本記事では、eBayの複数アカウントを登録するタイミング、注意点、eBayへログインを一発で切り替える方法をeBay輸出ビジネスの専門家が解説します。

【越境EC/副業eBay輸出せどり】複数アカウントを登録するタイミング、注意点

eBayで複数アカウントを持つメリット

Payoneer1アカウントに対して、eBayアカウントを5個まで登録することができます。Payoneerアカウントは個人用アカウントとビジネスアカウントを2つ登録できますので合計10個のeBayアカウントを持つことができます。

eBay複数アカウントを持つメリットは以下の通りとなります。

eBayアカウントの専門店化

eBayアカウントのそれぞれのアカウントを専門店化していくことで、eBayストアにリピーターやファンを獲得しやすくなります。そして、リピーター戦略を行うことで、eBayというプラットフォーム外での直接取引を促しことができるようになります。

メインアカウントで総合デパートのような様々な商品を取り扱い、その中から、バイヤーのニーズが強いと判断したら、サブアカウントで専門店化していくのが比較的スムーズにストアを運営できます(もちろん、二重に運営コストや手間はかかりるようになります)。

eBayアカウントのリミットがあがりやすい

メインアカウントのリミットがある程度増やすことができたら、サブアカウントのリミットが大きくなります。

1アカウントで1億円のリミットになったら、次のアカウントを育成するように言われてきました。

eBay輸出ビジネスのリスクヘッジになる

例えば、あるアカウントがサスペンドや出品制限になったとしてもアカウントB、アカウントCでそれぞれ出品を継続して行うことができます。

1アカウントだけですと、サスペンドや出品制限になったら、ゼロになってしまいます。そのビジネスリスクを低減することができます。

eBay輸出複数アカウントのロードマップ

eBay輸出で1つのアカウントでの月収の目安は30万円です。それを2個、3個と増やしていきます。

高利益リサーチのアカウントと大量出品のアカウントで
それぞれ外注化を進めていき、複数アカウントで運用していきましょう。

複数アカウントで運営する注意点

メインアカウントのリミットがあまりない段階や評価が少ない段階などアカウントが育っていない段階から、一気にサブアカウントを登録していくと、サスペンドになりやすいです。

評価稼ぎではなく、取引を通してリミットがある程度増えたら(例.1億円程度のリミット)、サブアカウントを登録していきましょう。

複数アカウントでストアを運営する注意点は、顧客対応、注文などが煩雑になり、つい、うっかり、出荷遅延などが発生してしまうことがありますので、外注化など組織として運営できるようにしていきましょう。

eBay輸出を10年やってきて一番大事だと思うこと

eBay輸出を10年やってきて一番大事だと思うことについて詳細を知りたい方はeBay輸出を10年やってきて一番大事だと思うことをご覧ください。

【eBay輸出】複数アカウントを一発で切り替える方法(動画解説)

現在、グーグル拡張機能のAccount Swith for eBayは利用できなくなっています。

複数アカウントへのIDやログインパスワードを打ち換えるのが面倒になります。eBayアカウントを簡単に切替えることができるツールが次に紹介する『Account Switcher for eBay』というグーグル拡張機能です。

Account Swither for eBayの設定方法

Account Switcher for eBayはコチラから

クローム拡張機能より追加し、自分のIDとパスワードを保存します。後は、ログインする時に切り替えるだけです。

SnapCrab_NoName_2016-8-3_14-19-17_No-00

まとめ

いかがでしたか?本記事では、本記事では、eBayの複数アカウントを登録するタイミング、注意点、eBayへログインを一発で切り替える方法をeBay輸出ビジネスの専門家が解説しました。ぜひ、参考にしてください。