台風め!パート2 |  好きなこと 嫌いなこと

 好きなこと 嫌いなこと

 主の自己満足ブログです。。自作の二次小説やイラストなどなど、あ、日常もうpしてます。興味の無い方は必ずスルーを・・・

さて、作や8時半から15時間近く、我が家は停電していました...


旦那は、今日はおもしろいテレビやるのに!なんて日だ!


とか言ってるし。


子供たちは、ゲームの電源落ちるまでゲームやってて、切れたら退屈~とか言い出す始末。


私は、「しりとりしようぜ~」とか子供たちの退屈しのぎに、色々考えたり。

けど、次男が「ドラえもん」で、終わらせてしまい3分も持ちませんでしたw


しかたないから、絵でも描こうってことになって紙と鉛筆持ってきて、ロウソクの前で長女と次男とお題を出しながら絵を描いてたんだけど、暗いのと飽きたのでこれも10分も続かず......


人間て、電気という便利なものに中毒になっているのねと、改めて思いました。


我が家は、電話機もコードレスなので、本体の電源落ちてしまうと、電話も止まってしまいます。

だから、携帯の充電池をなるべく消費しないように心がけていたのだけど。


寝てる間に、なぜか電池切れで電源が落ちていました(-”-;)ぉぃ.......


おそらく、壁紙をライブにしていたせいかと思いますw


朝5半ごろ起きると、相変わらず停電で、外を見てもまだ暴風。

これは今日も学校休みかなぁ~


と思い、携帯で情報収集しようと思ったけど、電源入らなくて、電話もつながらなくて

通信手段が何もなくて、めちゃくちゃ困った><


仕事だって、あるのかないのか連絡も取れなくて......


しかたないから、とりあえずご飯にしようと、炊飯器を見るとΣ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

水に浸った米がありましたww


あー......停電で、炊飯してくれなかったのね(´・ω・`)

昨日の夕飯は麺類だったので、米は明日の朝炊けるように予約設定していたんですw

せっかく旦那が米を買ってきてくれたけど、意味がなかったw


仕方なく、もしものために前の日に買ってあった、食パンを主食に朝食を取りました。


職場が近いこともあって、連絡取れなくても、すぐ仕事に出れるように準備して、誰かが出勤してきたら家を出ようと、職場の駐車場をちらちら見ながら、小説の単行本を読んでいると。


一人出勤してきたので、子供たちを家に置いて、私も仕事へ出かけました。

仕事を終わって帰ってくると、停電は復旧していてホッとしたけど。


横殴りの雨の中、私は実家へ行かないといけない(T▽T)

だって、今日は実家当番私なんだもの~

車もないし歩いて行くしかないのか...

と思ったけど!

実家まで、タクシーという現代の駕籠に乗って、含み笑いを浮かべつつ、楽をしましたw


帰りは、実父に家まで送ってもらい、家で夕飯の支度をして、現在に至る。


家の前に大きな木があるのだけど、ぽっきり折れていましたw


父曰く、台風は通り過ぎた後の雨と風が怖いんだぞ!

だそうです、みなさんも気を付けましょう!



しおり