2017年10月20日(金)、玲君と二人でまたまた横手のすたみな太郎へ。

おしゃべりしながら焼肉を食べました。途中 中国人観光客が大勢入店してきたので、駐車場のバスの運転手さんに尋ねたところ台湾からの観光客で最上川舟くだりをし、ここでお昼を食べて午後は角館に向かう東北ツアーだそうです。

 

予算の都合もあるでしょうが、せっかくの日本旅行のお昼がすたみな太郎というのも、ウーンと思いました。もっとも、自分も海外にいた時はほとんどマクドナルドか吉野家、カールスジュニア等ファストフードで、一流のシェフが作る高級レストランなんぞ一度も訪問したことなかったですけど。

 

日本を楽しんでほしいなと思いました。

 

それから久しぶりに招き猫にカラオケに行きました。ここは部屋ごとに置いている機材が異なるため、ある部屋では歌えた曲がある部屋では歌えないという事が多々あります。岡林信康の「手紙」を歌いたいのに入ってなくアンジェラアキの手紙を歌ったり、はたまた竹原ピストルの父から娘へ~さや侍の手紙~を歌ったりしてました。最近はヒット曲というものが無いので昔の歌ばかり歌っています。子供の頃年寄りはなぜ懐メロばかり口ずさむのかわかりませんでしたが、自分もそういう年になりました。

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ