自己啓発本で幸せになったネクラな私のオーダーメイド人生

自己啓発本で幸せになったネクラな私のオーダーメイド人生

ネクラな自分のまんまで幸せになれる!
自己啓発本を読み漁りやっとわかった自分を幸せにする生き方。

このブログはこんなあなたに向けて書いております。↓↓↓


人に気を遣って真面目に生きてきたけれど幸せになれない。

とても優しい心を持っているのに人とうまく付き合えない。

こんな自分はだめだと落ち込み、相談できる相手もいなくて

一人で苦しい思いをしているあなた。

大丈夫、あなたは一人じゃない。あなたは悪くないし、変わらなくていい。

私もあなたと同じ生き方をしてきました。

自分が嫌いで変えたくて、たくさんの自己啓発本を読んで、

ネクラな人間が幸せに生きるための生き方がやっとわかりました。

もう苦しまなくていい。ラクに楽しく生きられる方法をお届けします。

いっしょに楽しく生きていきましょう(^O^)/♪♪♪

Amebaでブログを始めよう!

花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。

 

以前別のところでアレジオン系の薬を処方されたのだが

 

自分に合っていないのか一向に症状が改善されず…、

 

新しく処方してもらったゼスランという薬は魔法みたいによく効いて

 

自分にあっているみたい。

 

最近の私は結婚して新居(旦那の社宅)に越して

 

仕事はしていないので家でのんびりしてます。

 

自己啓発でよく言われる「自分をご機嫌にする」というのを

 

地道に少しずつ実践してます。

 

ちょっと前まで「自分をご機嫌にする」ために

 

部屋が散らかっていても「片付けたくない」

 

洗い物がたまっていても「めんどくさい」

 

と自分のやりたくない気持ちを優先しているんだという

 

言い訳を使ってやるべきことを先延ばしにしていました。

 

そして手っ取り早くご機嫌になれる

 

甘いものを食べて自分をご機嫌にするということをしていました。

 

するとどうでしょうか、

 

汚れた部屋で手軽な甘いものを食べても

 

ほんの一瞬は幸せになれますが長続きせず

 

残ったのはお菓子の残骸と散らかったままの部屋。

 

気分はまったくよくありません。

 

だから最近はやるべき家事を嫌々ながらもまず終わらせる。

 

そして片付いた部屋で丁寧にコーヒーを入れて

 

ちょっと贅沢なお菓子を食べるというように変化を加えてみました。

 

そしたら幸せな気持ちが長続きするようになり、

 

満足度が高くなっている気がします。

 

もちろん少しすると幸せな気持ちは消えて

 

目の前にはやらなくてはいけないことが出てくるわけですが

 

そしたらまた目の前のやるべきこを黙々とこなして

 

次に自分が幸せになれることを探して実践する。

 

そしてそれに浸る。

 

この繰り返しをしております。

 

ほんの小さな幸せを叶えてあげる為だけに

 

自分の為に周りの環境を整えてあげて最大限幸せな気分に浸れるようにする。

 

これを繰り返しやるようにしました。

 

いまだに人に誇れるようなやりたいことは見つかっておらず

 

焦る日々が続いておりましたが

 

とりあえず日々このやり方で自分を幸せにしてあげようと思うようになりました。

 

その一環として辛い花粉症を和らげるために

 

めんどくさくてもお化粧して外出して薬をもらってきてあげるということをします。

 

薬が合わなかったら自分に合う薬に変えてあげることもします。

 

地味でめんどくさいけどこうやって自分の不快を取り除き

 

自分の快に浸れる環境を作ってあげる

 

そういう日々を過ごしてみようと思います。

 

この記事アップしたら洗濯物を畳んで

 

自分の為に一人分の夕飯(旦那はいつも帰り遅い)を作ってあげようと思います。