メニュー表作成しました!お仕事のご依頼はこちら!

新年度を迎えて

スポンサーリンク

新年度に入りましたね!
実は塩見の嫁様は今妊娠中でして、
「頼むから4月1日に生まれないで欲しい」
とか言っていました。(4月1日生まれは前の年度の子供と同学年になる)

大きくなってからは全く問題無いのですが、
4月2日生まれの子と、丸々1年差がある訳です。
小さい頃のこの1年は、めっちゃ大きいですからね。

とりあえずその山は越えました(笑)
まぁ、予定5月の中旬なんで、絶対大丈夫だと思ってましたが(^_^;)

スポンサーリンク

知らない人との交流

保育園は初めて来るお父さんお母さんが説明を受けながら準備をしているので、いつもの数倍、ごった返してました。
たまたま一昨日は保育園の駐車場警備の日。
名前は全く知らないけど、ちょこちょこ顔合わせるだけの親御さん方が、
「実は今日までなんです〜、今までありがとうございました。」
って、沢山声かけてくれました。

僕は「何故か駐車場に立ってる、Ayameちゃんのお父さん」で、かなり有名人ですが(笑)
僕の方は数える程しか知らないわけです。

でも、
「最後にお会い出来て良かったです!」
って言ってくれる人も居て(もちろん、残念ながら僕は相手が誰かよく知らない)

最初無視され続けても、誰か分からなくても、
週二回、挨拶し続けてきて、結果良かったなって、思いました。

最初は嫌々やってたんですけど、最初に思ってたほどは時間の無駄にはなってない(午前午後で、トータル3時間だけやし)様です(笑)

あれですね、ザイオンス効果ですね(笑)
ザイオンス効果:同じ人や物に接する回数が増えるほど、その対象に対して好印象を持つようになる効果のこと。

さすが、マーケティング学んでるときの知識は、リアルでも活かす事が出来ます(笑)

 

普段引きこもり(外出はするけど)なので、知らない奥様方や、道ゆくおじいさんおばあさんと、世間話したりする貴重な時間だったりします。

今後も、警備員塩見としても、もちろんビジネスの方も(笑)頑張ろうと思います。

是非こちらにもご登録お願いします。
メルマガ登録バナー

日々ためになる文章を発信出来る様に、精進して行きます。
最後までお読みいただいてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました