休みの日 | いつも笑顔で~兄妹子育て日記

いつも笑顔で~兄妹子育て日記

生まれながらの癒しオーラ不思議系男子と、運動神経がよく何にでも興味をもつパワフル女子。
そんな兄妹を育てています。
色んな試練に向かいながら子どもたちと一緒に成長していく子育て日記。
スピリチュアルの世界を息子と体験しながら私も成長中。

おはようございます!

台風前の大阪は37度予報に…陽が当たると本当に暑かったです…。
そして、台風も今、日本を通過していて、大きな爪痕を残してますね。
毎回思いますが、本当に天災ほど怖いものはないです。

土日はお出掛けで、土曜日は3回目の宝塚を観に行ってきました!
2回席ですがど真ん中で、良かったですよ!

3回観ると少しずつ、ジェンヌさんたちの演じ方が変わっていっているような感じがしました!
あとは、お客さんの反応によってジェンヌさんたちも変わるってのもわかりました。
毎日いい舞台をお客さまに観ていただこうと研究されているんですね!

これで見納めになるかなー。
もう一回ぐらい違う組が観られそうかなー。


お昼ご飯はいつものくすのきで。
たまきっちゃんが愛知出身、ちゃぴちゃんが福井出身で、ご当地の料理が入ってます!
八丁味噌の田楽が嬉しくて笑い泣き
その味噌をご飯につけて食べました(笑)


夜は主人と駅で待ち合わせして、夕飯を食べて帰りました。


そして、日曜日はお盆のお供えのお菓子を買いに京都の河原町まで行きました。
まずは、烏丸駅から地下鉄に乗り換えて、東山駅の近くにある『マルシン飯店』に行ってきました!
テレビで天津飯が美味しいとやっていて、主人が食べてみたいと言っていたので、天津飯と、五目麺と餃子をわけあって食べました。

少しの間、外で待っていると、どこかで見たことのある男性二人がやって来て、中に入って店員さんにどのくらいかかるか聞いてました。
顔を見て、誰だったっけ…と思っていたら…吉本新喜劇の芸人さんでした。祇園花月が近いんです。
たぶん、朝の公演と昼の公演との合間に急いで食べにいらしたのでしょうけど、混んでいたので諦めていらっしゃいました。

写真は撮りませんでしたが、天津飯がめちゃくちゃ美味しかったですおねがい

食べられてよかったーー。


そして、祇園まで歩いていって、京都の従妹が仕事しているお店へのぞきに行きました!
居なかったので、伯母に電話したらお休みとのことショボーンお仕事姿が見れなくて残念…。
もう一人の従弟が働いているお店は、高級な料亭。なかなかのお値段がするところなので入れませんが…外だけ見て帰ってきました。
主人が『いい場所で仕事してるんだね』と言っておりました。本当に舞子さんがいらっしゃるおうちがあるところの辺なんです。
これぞ祇園って感じです。

その後、祇園から河原町まで歩いて行きがてら、色んなお店に入りました照れ


妹が食べたがっていた「グランマーブル」のお店へ行って実家に送るように買いました。
うちにも買いましたが、美味しいパンでしたよ!
お取り寄せも出来ます!


あとは、お盆のお供えのお菓子を送るように高島屋へ行き買いました。


流石にたくさん歩いた2日間だったので、昨日は疲れがなかなか取れなくて、しかも身体が浮腫んでパンパン(笑)
なかなか浮腫がとれないですキョロキョロ

昨日は荷物の準備や、台風が来るからと物干し竿をおろしたり、掃除やらなんやらで休憩しながらやりました。

さて、今日は10日ぶりに息子ちゃんに会いますおねがい今回は新幹線で行くので、父と母と息子ちゃんが一緒に名古屋まで迎えに来てくれます。

10日ぶりに会う息子ちゃんはお兄さんの顔になっているかなー。
電話するたび、寂しくないって言ってましたがどうかな(笑)

今、新幹線の中。
では行ってきます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前






人気ブログランキングへ

↑いつもありがとうございます!
ポチッとお願いしますm(._.)m