前期が終わりました。 | いつも笑顔で~兄妹子育て日記

いつも笑顔で~兄妹子育て日記

生まれながらの癒しオーラ不思議系男子と、運動神経がよく何にでも興味をもつパワフル女子。
そんな兄妹を育てています。
色んな試練に向かいながら子どもたちと一緒に成長していく子育て日記。
スピリチュアルの世界を息子と体験しながら私も成長中。

こんにちは!

急に涼しくなったので、みなさん体調崩しておりませんか?

今日で息子ちゃんの学校、前期が終わりました。通知表を頂きましたよおねがい

まぁ、書いてないところが沢山ですが(笑)

でも、学校に行けなくなってから変わったことは、行ける日にちが多くなったこと。
学校での笑顔が増えたこと。
これが息子ちゃんの成長だなと思います照れ

これから少しずつ学校にいられる時間が長くなるといいなと思いますが…。


明日は期日前投票へ行って、息子ちゃんの冬服やらの買い物、あと近くの百貨店の北海道物産展に行ってきますおねがい

パワフル臨月妊婦だと自分でもビックリしています…。

流石に途中で横にならないとずっとは動いていられませんが、息子ちゃんのときはもう実家に里帰りしていて、そこまでいろいろやってなく、日中はおばあちゃんがまだ達者に動いていたので洗濯取り込んだりしてくれていたし、夜になると、母も仕事から帰ってきて家のことをやってくれていたので、何もしない妊婦でした(笑)

今は家のことをやらないといけないので、あれこれやっておりますし、買い物だって行かないといけないですし、息子ちゃんと学校もいかなきゃいけない。
フットワークはゆっくりですが、逆に臨月なのに動くので、臨月じゃない錯覚に陥ります…。
妊婦だからって、安静にと言われてないのであれば動かなきゃいけないんだなと今回思いました。
お盆明けの検診で子宮頸管が短くなってるから家事と近くの買い物以外は安静にと言われて、赤ちゃんのもの買ってないと焦りましたが、張り止め飲んで乗り切りました!

あっ、今日初めて目と鼻の先にあるスーパーのネットサービスで買い物をしました!
一度に沢山買えないので、週3.4回は買いに行ってたのですが、毎回2リットルの水を一本ずつ買っていました。
妊娠後期に入ってから、買い物袋を下げて3階まで上がるのは辛くって、特に水キョロキョロ
今日は3本水を頼みました!
でも、ネットサービスだと、チラシに載っているものがない場合があるので、買い物にも行くという(笑)
ネットサービスと、普通に買い物にも行った今日でした(笑)

さっき息子ちゃんが、勉強を頑張ってやり終わって、横になっている私のところに来て、『ママにチューしようかなー』と言ってきました。

いまだにほっぺが柔らかいので私も息子ちゃんのほっぺにチューをするのですが、

『あぁー、ママ幸せ音譜赤ちゃんのほっぺにも○○(息子)にもチューが出来る!二人にいっぱいチューが出来るなー!』


と言うと、


『だめー!僕だけに。』



と言われました…。やきもちです(笑)

私もその気持ちわかります。

妹が生まれたのが小学校5年生のとき。
まだ誕生日が来てなかったので、息子ちゃんと同じ10歳でした。

私も妹が生まれるまで、息子ちゃんと同じ甘えん坊でした。

妹はすごく可愛いんですが、親をとられた感がすごいありました。

なので、ママをとられるって思う気持ちがわかります。

息子ちゃんもお兄ちゃんにならなきゃという傍ら、ママをとられたくないという気持ちがあるんでしょうね…。

いやー、想われて幸せです(*´∀`*)

さて、あっという間に夕飯の用意をしなきゃいけない時間になってきますね。

ぼちぼち掃除機かけてやっていきますおねがい






人気ブログランキングへ

↑いつもありがとうございます!
ポチッとお願いしますm(._.)m