100均ミーツ「ネームカード」ストラップ付でおしゃれだけど…残念!昔は顔パスで何でもできていた頃もあったように思いますが、最近は色々な場面でIDカードの提示を求められる時代。

子どもたち、幼稚園小学校どちらも保護者カードを首からかけて、園や学校を出入りすることになっています。

ついつい忘れてしまいそうになるネームカード、100均ミーツで見つけたおしゃれなストラップ付にしたら、身に着けるのも楽しく、扱いやすそうだなど思い購入してみたところ…。

100均ミーツネームカードこんな感じです

100均ミーツのストラップ付のネームカード。

パッとみたらレザーのようにも見えるほどよい光沢があり、おしゃれです。

中に入れることのできるカードのサイズは、縦約56センチ、ヨコ約91センチに対応しています。

ストラップの部分は2重になっているデザインで、長さ約45センチです。

使用している人ちらほら!感想を聞いてみたら…

ちょうど良さそうだなと思い買ってみてしばらく眠っていた、100均ミーツのストラップ付のネームカード。

よくよく周囲のママ友を見ていると、同じネームカードを使用している友だちをみかけました。

それぞれ聞いてみると同じ100均ミーツで購入したとのこと。

声をそろえて言うには「デザインはいいのだけれど、この継ぎ目の部分がね、すぐに切れてしまって、残念!…」。と残念なコメントが。

パッとみたところはとても丈夫そうに見えて、使いこむくらいまでいけるのかなと思っていた、100均ミーツのストラップ付のネームカード。

ちょっと残念なコメントをいただいたものの、買ってしまったので使ってみることにしました。

100均ミーツのネームカード使ってみたら…

100均ミーツのネームカード、ストラップをつなげて使い始めてみました。

使い始め数週間は全く残念な感じがなく使えました。

ネームカード自体はしっかりした作りなので、今までペラペラのカードを首にかけていた時とは違い、風がふいても後ろになびいていくこともなく、安定感があります

いいぞいいぞ!!と使いはじめること、数週間、確かに友人たちの証言どおり、カードとストラップの接続部分が、何となく危なっかしい感じになってきました。

もしかしたら切れてしまうのかも、と思うとIDカードを入れるホルダーなだけに丈夫を売りにしてもらえたらありがたいな、と残念です。

カードとストラップを接続する金具はしっかりしているのですが、縫い合わせてある部分が、金具になじむようにするためか、思いのほか薄い素材なので、他の部分がしっかりしているだけに、重みがかかってしまうのが原因のようです。

もう一度入れ込んでしっかり縫い合わせて使うことにするか、安全のため元のシンプルなカードホルダーに戻すか、100均以外でおしゃれなものを探してくるか…。

毎日使うものなだけに、検討中です。

100均ミーツのちょっと残念だったストラップ付のネームカードでした。



スポンサードリンク


スポンサードリンク