こんばんは。
久しぶりのブログです。

8月下旬からリフォームが始まりました。
それに伴い、客間にする部屋の畳を畳屋さんを探し、見積もりに来てもらったり、ダスキンメリーメイドのハウスクリーニングやスカパー!、Jコム(ケーブルテレビ)、プロバイダなどの連絡などやることも多くて。
畳屋さんは、主人の家を建てた時に入れてもらった畳屋さんで、縁を感じました。
大工さんの名前が出てきて、畳はうちのだと言ってました。
畳の返しは、他の畳屋さんへ主人の母はお願いしたようですが。
畳組合に入ってて近所の畳屋さんを探したんです。

リフォームしながら、費用を抑えようと自分で出来る掃除は頑張ってやってまして、ダスキンで、見積もりに来てくれた方も10月にキッチンをリフォームするらしく、水回りや細々したリフォームをするのを聞いてかここの壁は自分でできますよなど言われて、100均で掃除道具や色々と揃えて掃除してます、
引っ越したら今、使ってるちゃんとしたものを持っていくのでとりあえず使ってます。

リフォームがお休みの時にニトリ行ったり、今日は午前中、無印に行ったりと必要なものを買いに行ったり。
でも、住んでから色々と買い足すようになるんだろうな。

壁に穴が開いててそれを埋めるためホームセンターへいって、簡単に貼れるウォールステッカーのようなものを買ったりと出ていくお金が怖いです。

その間、婦人科へ通ってプラセンタの注射を週2回打ってます。
子宮筋腫で漢方を飲んでて、子宮筋腫だけでなく更年期障害にも効くようですが、
眠りが浅かったり、夜中、目を覚ましたら数時間眠れなくて朝4時位まで起きてたりとここ数ヵ月そんな感じでしたが、薬が効いてきたのか目覚ましで起きるようになり熟睡できました。

ただ、ちょっとのことでもイライラしたり、主人にもあたってしまい申し訳ないです。
通らなければいけない道でも辛いですね。
たとえば、生理も来ると嫌だったりするけど、そのうちなくなると思うと不安になります。
もう歳でもこれ以上歳をとるのは嫌です。

なんか愚痴になりました。

先日、オランジーナを4本買ってコマーシャルやってたトートバッグもらいました。