【ひよこ】いよいよ結婚式準備と引越しと妊活と。 | かぱひよ@のらりくらりっていいな。

かぱひよ@のらりくらりっていいな。

のらりくらりとやっていきたい。
その為に、地道に足元を固めていく。


どうも皆様金曜日お疲れ様です!
専業主婦2週間目ひよこです


1週間ゆっくり身体を休めて、
専業主婦のリズムも少しずつ掴めてきたので

そろそろ次へ動き出そうと思っています。



タイトルにもある通り、
長らく先送りにしていた
・結婚式(準備)
・引越し(準備)
・妊活
をこれから始めていこうと思います。

1つ1つ書いていきますが、
今の思いの丈を吐き出したような内容で長いので、
サッとスクロールして頂ければと思います😅


◆結婚式
まず結婚式では、ずっと前からやってみたかったことがあります。
それはお母さん代わりとして私を育ててくれた母方・父方のおばあちゃんとの共演で、
具体的には、『お琴と踊り』をしたいと思っています。
私はどちらも初心者ですが、母方のおばあちゃんに得意なお琴を教えてもらい、父方のおばあちゃんに得意な日本舞踊を踊ってもらう…。
曲は、おばあちゃんと初めて行ったライブで聴いた、夏川りみの『涙そうそう』。
私の『三、四』の合図で呼吸を合わせて演奏・演舞を始める…。
おばあちゃん達に話してあるわけでもなく、全てが私の頭の中で出来上がっている妄想です😅
90歳間近、もういつ何があってもおかしくはない年齢だと、覚悟は出来ていませんが漠然と思ってはいるので、それまでに
・花嫁姿を見せること
・一緒にいろんな事をすること
・孫を見せること
が私の20歳のブログで書いた時からの夢であり目標であります。
今週末、初めての結婚式場見学に行きますが、そこでプランナーさんとお話しして1つ1つ形にしていければなと思います。


◆引越し
上が長くなったので、巻きますが、約半年間住んだ大阪を離れ、滋賀県へ引越します。
やはり都会よりも田舎のスローペースが好きだと感じたことと、母と幼少期まで住んでいた家が空いたこと、一番には最期まで滋賀のおばあちゃんおじいちゃんを見る覚悟が決まったことが決め手です。
これは本当に私ひとりの我儘なので、オッケーをくれたかっぱさんには本当にありがたいと思う気持ちと同じくらい、悪かったなとも思っています。が!!、自分で選んだ場所だからこそ、今以上に自分を幸せにするよう努力するし、その勢いでかっぱさんもこれから作る家族も絶対に幸せにするので、信じてついてきてください!!!!という気持ちでいます真顔
かっぱさん(もしまだ私のブログの盗み見をしているなら)、言いたいのですが、かっぱさんが私が大切にしたいおばあちゃんおじいちゃんを大事にしてくれること、本当に嬉しく思っています。つい最近、私が急に代わったおばあちゃんからの電話に 嫌な顔1つせず出て、お礼を言ってくれたことには、内心、死ぬほど感激しました。
引越し後は今より何倍も通勤時間が長くなるけど、かっぱさんが憧れていると言っていた、家族揃ってのご飯の時間や、子どもとのゲームの時間は、私なりに工夫して確保するので、これからも要望があればどんどん言ってください!!!IT辞めて使い所のなくなった頭を働かせます。笑


◆妊活
おばあちゃんが生きているうちに赤ちゃんよ!!来て欲しい!!これに尽きます!!
あ、でも欲を言えば、未だに幼馴染ののんちゃんと同い年の子供を持つ夢を諦めておりません💦
お互いの家の距離は何十倍も遠くなったけど、
1年に一回は家族ぐるみでバーベキューか旅行が出来たらと今もずっと思い続けています。
最期に、妊活について具体的に始めることとしては、これまで放っておいた便秘に冷え性、コンビニばかりの食生活、睡眠不足に運動不足と、生活習慣病になるお手本のような生活を、健康的な生活に切り替えて不調のない体に戻すことです。健康番組を見て真似る毎日です。頑張ります!


とても長くなりましたが、
以上3つが専業主婦になった私がこれから叶えていきたい夢です。
お母さん、見守っていてください!!!


{CA66E93B-B266-4B02-A6F2-E775D966B953}
お弁当箱を買ってから1週間と3日、ようやくお弁当を作るようになりました(^ω^)


ひよこ