明るく 陽気に 楽しみます。

グランドゴルフも、始めて4年真剣に楽しんでます。

高齢者のスポーツルールも、簡単マナーも難しい事は無く  

京都にただ一つの、南山城村 宇治茶の産地

2017年06月30日 | 日記

新しく道の駅が出来たので、新し物好きが、梅雨の中出かけました。

 

のどかと、言えばのどかな所、山は、お茶の木ばかりぽつんと新しい道の駅

 

駐車場も、70%車で埋まってました。   抹茶のソフトクリームが大好評で、

 

ぎりぎりセーフで、久しぶりに美味しい抹茶ソフト食べました。

 

(茶蕎麦あります。)の表示を見て、 これも頂いてきました。

おにぎりも、お茶で炊いた飯、満腹 満腹、


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇治茶は有名ですね。 (yukiusagi)
2017-07-01 05:17:09
ラークさん お早う御座います。

今朝も土砂降り! バケツをひっくり返したような☂・雷!
畑も気になっていたのですが・・・

名古屋はひつまぶし~美味しかったですよ~うちの方で食べていた鰻は何だったんだろう?
遠いので残念だけどまた食べたい・・・
(*´∀`)あはは。

今月も宜しくお願いします。

いつも有難う御座います。
おはようございます。 (LARK)
2017-07-01 07:58:07
(*^^*) 名古屋の鰻も、信州の、鰻も、浜名湖産だと思いますが、 料理方法と、食べ方でしょうね

私も年に2,3回は、孫の所に行きますが、味噌カツや、
回り寿司で、鰻の話は、ありませんよ、ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

まぁ~息子の嫁も私達が支払する事がわかってるので、
高価な所には、行かないのでしょう
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-07-01 22:25:17
抹茶がたっぷり練り込まれてるんでしょうね
グリーンが鮮やかですね。
ざる蕎麦この季節美味しかったでしょうね^^
兵庫は出石そばが有名です。
sakurabanaさん おはようございます。 (LARK)
2017-07-02 07:52:27
(*^。^*) 抹茶蕎麦、あまりに艶が有るので、染色しれるのか、聞くと、『染色の手間をかけるより抹茶を沢山使う方が、喜んでもらえますよ』

蕎麦の香りより抹茶の香りが強かったです。

出石の皿蕎麦も、毎年行くのでお店も決めてます。
蕎麦湯を、頂くと又行きたくなります。

兵庫県も京都と同じで日本海に行けば、魚介類、蕎麦、お肉が有名ですね、
おはよう御座います。 (aiーyuu)
2017-07-02 10:51:12
京都は宇治の抹茶が有名ですしでも色鮮やかな抹茶蕎麦ですねかなりの抹茶が入ってるみたいですね良い香りで食欲もわいて来た事でしょうね。
抹茶はケーキによく使いますよ香が良いし美味しいですからね。
ai-yuuさん こんばんは (LARK)
2017-07-02 18:54:39
綺麗な色してるでしょう
夏にはざる蕎麦食べやすいです。(*^。^*)

おにぎりもお茶で炊いたご飯で、初めて食べました。
お米も近くの農家から仕入れるそうで、美味しかったですよ、

コンビニのおにぎりと、全然比べ物になりませんよ、
今度は台風が来るようです。 (yukiusagi)
2017-07-03 06:00:57
ラークさん お早う御座います。

まぁ~嫌な雨ですね。
楽しい時は(´▽`) ホッこんな雨に降られずで。
我が家エアコンはないんですよ~あまり必要がないので。
凄い雨の日々です。
お互い気を付けましょう。

いつも有難う御座います。
yukiusagiさん おはようございます。 (LARK)
2017-07-03 07:45:30
京都では、エアコン必需品です。
山の中でも湿度が高く 蒸し暑いです。
今日も、湿度84% 気温も昼は32度に、なるそうです。

今日はお勤めの日ですね、我慢して行ってください
若さは保ってね(笑) (yukiusagi)
2017-07-05 08:01:06
ラークさん おはよう御座います。

こちらは『寿会・シニアクラブ』です。
やはり昨日は下っ端・・でした。
まぁ~少しづつ仲間に入って愉しみたいと思います。
だってお出かけがなくなりますから。
それも寂しいものですよ~。

いつも 有難う御座います。

yukiusagiさん こんばんは (LARK)
2017-07-05 19:22:44
よく降りました。 これで梅雨も明けるでしょう

老人会、寿会、シニアクラブ、名前が寂しい感じがして
本当は高齢者なのですが、入りたくない心境です。(*^^*)

そろそろ素直に受け留めないとダメですね

これからも仲間と、話題を合わせて、趣味や運動、体操、ダンス等、イベントに参加する事で、気持ちも身体も明るく健康に暮らさないと、子供や孫達に不安感持たれるとファミリーも、暗くなりますから 
老人会にでも入会しましょうか

コメントを投稿