明るく 陽気に 楽しみます。

グランドゴルフも、始めて4年真剣に楽しんでます。

高齢者のスポーツルールも、簡単マナーも難しい事は無く  

湖北高島~湖岸ドライブ

2017年12月09日 | 日記

 

秋は京都観光客で、落ち着いて紅葉眺められず、 県外に、紅葉観に出かけます。

今年も気になる木を、メタセコリアの黄金色の並木道 台風で、枝も折れすき間が多い

並木でした。

帰りは、琵琶湖1周 湖岸道路 寄り道で長浜城 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-12-10 23:21:01
真っ直ぐな黄金色の並木道綺麗ですね~。
ロマンチック街道かな^^
長浜城行ったことがあります
小さなお城ですよね有名なお城ですのにね。

琵琶湖一周 お元気になられたんですね
良かったです~^^
sakurabanaさん おはようございます。 (LARK)
2017-12-11 08:35:33
冷えてきましたね、やはり12月です。
Xマスも近く、孫も5人だと、出費も(^_^;)
娘があまり遠出の、ドライブが出来ないので
練習を、かねて、湖西道路(今は無料道路)を、通り琵琶湖大橋まで、ドライブしましたが

クラブハリエのバームクーヘンが、目当てだったそうで、騙されたドライブでした。

Unknown (yuiusagi)
2017-12-13 05:43:50
ラークさん お早う御座います。

ラークさんの病名ここで教えて・・・

今までの歩く人間の煙突と言うほどでしたからつけは大きいのでしょう。
どれほど機会はいっぱいあったのに辞められななかったのですから仕方がないですね。

この年金暮らしになって本当に頭が痛くなります。

主人がいない日の雪片付けは大変!

いつも有難う御座います。
おはようございます。 (LARK)
2017-12-13 08:34:11
始めは、心筋梗塞で、バイパス手術を受けて
5年後、左足が、しびれ、足が動かなくなり
付け根から力が入らず、立てない状態で、
閉塞性動脈硬化と、診断され、手術の話も
ありましたが、先生がなるべく歩いて、少しずつ
距離を伸ばしていけば、数年で、良い方向に
向かうはずだからと、最悪になれば、何時でも手術します。と言われ今で3年ですが、神社やお寺の石段も登れます。
費用も高額治療なので、病院で申請してもらい数百万の、医療費も数万円で受けました。
年金生活生活だと出費が怖いですね

ご主人もリハビリには我慢して頑張れば
ゴルフはできます。
煙草やアルコールは、自分の強い決心です。
私達、70歳を過ぎるとおまけの、人生ですが
楽しんで過ごさないとね、
禁煙が一番。 (yuiusagi)
2017-12-14 05:15:43
ラークさん お早う御座います。

カテーテルで調べたのですが心臓は元気だそうです(笑)

右左の足への大動脈が左の血管が詰まっているので痺れたので病んだのです。

これはバイパスのオペになるでしょう。
血管がタバコによってドロドロで詰まっているのです。

閉塞性動脈硬化症 いまだに足が痺れているようです。

いつも有難う御座います。
おはようございます。 (LARK)
2017-12-14 08:28:20
私と同じ病名ですね
煙草は、辞めて10年ですが、急には治らないですね、

パイパス手術しても、元気に動けるのでしょうか

私は、我慢して運動すれば、今以上に悪くならないと言われ、薬と歩く事に、気を使ってます。

最近は、急な坂や階段を歩いても痺れる事が、無くなってます。
納豆と、ブロッコリは、避けるように言われてましたが、苦手なものですから今も食べてません (*^^*)
納豆はダメ? (yuiusagi)
2017-12-15 05:40:03
ラークさん お早う御座います。

本当に主人と同じですね。

違うのはもうしっかり閉塞の場所が有るのですからオペでしょう。

何たって今更なんて言っているからダメです。

たばこ一日40本を今更と言いつつ時に吸うんです。

本気に治そうと言う気が有るのでしょうか?

まぁ~足を切って貰って車いすになる・・・私が押すことなんて出来ないよ~!!って虐めているのです。

出来るかどうか頑張るように・・・

いつも有難う御座います。
おはようございます。 (LARK)
2017-12-15 08:20:32
私も、50代には、40~50本煙草を喫ってました。
止める前は、40本でした。だから周りの者は、
『辞めれる訳ないよ』と、言ってました。
頑固者と、言われてる位主張する私でしたから

喫煙を辞めると言った以上は、自分の意地に賭けても辞めました。

後は飲み会、会議も、進められても、いまだに喫いません、 男ならどこかで自分を試す事も必要で、 くだらない事にも信念でやり遂げました。

時代も進化してるので、オペで治るなら、
痛い目をするのは本人ですから今後を考えますよ 可愛いお孫さんも、居てる事だし
長生きしたいでしょう 

明日は信大! (yuiusagi)
2017-12-18 05:27:37
ラークさん お早う御座います。

意思がない主人ですから今まで付き合ってもう何も言う事ありません。

昨日もトイレで吸っていたようです。まぁ~どうなろうとも本人ですから知りません。

昨日は寒くても水回りの掃除しましたよ~最後の台所が…億劫です。

我が家もおせちは作りません。いつも同じようなものが残るんです。
それより好きなものでも作っておいた方がいいですね。

いつも 有難う御座います。
おはようございます。 (LARK)
2017-12-18 08:37:45
薄氷が張ってます。

明日はオペですか バイパス手術?

1週間は、療養ですね、頑張って元気に帰ってください
 おせち料理は、歳を取ってから、懐かしむもので、孫達もすぐにあきてしまいます。

孫達が来ても、ファミリーレストラン、回り寿司、焼き肉が多いです。
親達は、よく飲むので、何時も私が、運転手です。 (*^^*)

オペの後は大事にしてください
家に帰るより少し病院で休養したらいいですよ

コメントを投稿