すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

WAC納竿大会

2016年12月07日 09時46分20秒 | 日記・エッセイ・コラム
WAC納竿大会

12月4日、潮岬の磯でWAC納竿大会開催される。瓜田渡船さんお世話になる。いつも大勢の釣り客がおしよせてる。
出船6時30分、エボシ方面の船に乗船、最後に中村氏、坂口君と3名で中島に渡磯する。このポイントは始めてだ。
竿5.4メートル、1.25号、道糸3号、ハリス2号、浮き3Bの環付き、深さ3ヒロで始める。足元に撒き餌、第1投する。
沖へと流れがある。調子がよさそうだ。と思った瞬間浮きがもぞもぞした。合わせる。竿に重量感来た。!なんだか可笑しい引きだ。横へ走り出す?青物の走りじゃない。?慎重にリールを巻く。プカーと浮いて来たのは大きなフグだった。がっかりだ。!
続いて来たのがサンノジ、連続サンノジだ。!グレいないのか?諦めイガミ狙いに変更中島の裏までふらふらしながら移動イガミのポイントへ。ホンダワラを付け好ポイントへ投入する。潮の流れもゆっくり右へ流れる。いい感じだ!一流しするも当たりが無い。可笑しいなー粘り強く投げるが当たり無し、時合が来るまでと粘るが当たり無しに終わる。今年のイガミ狙いは完全に失敗だ。入賞も逃し不振の一年も終わりそう。名誉挽回に次は太刀魚狙いだあー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿