ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

入学式の服

2015年03月28日 | 次女のこと
次女の入学式に着る服を買いに行きました。

長女の時は、いただきもののワンピースにカーデガンという服装でしたが、
まわりにそんな服を着ている子どもはいませんでした。
みんな、ブレザーにスカート(女の子の場合)というもの。
長女は自分一人だけ違う服装で嫌だったそうです。

なので、次女にはそんな思いはさせたくなくって、新たに服を買うことにしました。
とはいえ、入学式に着るような服は、そうそう何度も着るようなものではありません。
1万円前後の価格が並んでいる中、在庫品かぎりの半額の服を選びました。


3着ほど選んで試着です。
中の1着が結構かわいくて、本人も納得して選んでくれました。

ひとつ準備が終わりました。

でも、名前書きが残っています。
これが大仕事です・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayaran)
2015-04-02 12:58:43
みんなブレザーとスカートなんですね!
そこで「みんなと違う・・」ってなったら、気分が下がってしまうかもしれないですものね~。

一姫の学校では、入学の時は色んな格好の子がいましたが、流行でAKB風のブレザー&チェックスカートが多かったです。今年はどうかしら。
その点、男子はあまり考えなくていいからラクですね(笑)
現在4月2日。まだ名前書き、一つも進んでいません。。
Unknown (ともてぃ)
2015-04-02 21:25:56
>Ayaranさん
そうですね、AKB風の服の女の子が多かったです。
入学式の服を改めて買うという発想がなかったので、びっくりしました。
ちゃんとチェックしておかなくてはなりませんね。

名前書き、本当にまずいです。
何も手をつけていません・・・

コメントを投稿