お久しぶりの風風-fufu-です。

みなさん、お元気でらっしゃいますか?

最近の私はバタバタしていて、ゆっくりする時間もままならない状態でした…★

 

先日、ご先祖様の法要を執り行いました。

50回忌という大きな節目だったのですが、法要の後お墓に参りました。

最近お墓参りにも行けてない親不孝者ならぬご先祖様不幸者の私…★

久しぶりのお墓参りだったのですが、みんなでお墓を綺麗に掃除しました。

恥ずかしながら、身近な身内が雑な掃除をしていたので、

何となく呆れ顔のご先祖様のお顔が想像ついてしまったので、たわしと水で足元の方の土などを「ごめんね…雑なやり方で…」と、心の中で謝りながら洗い流していきました。

心なしか綺麗になったので、みんなでお参りをして帰ろうとした時のことです。

ふと、私の手に蝶が止まりました。

「あら♡見て見て♡」とみんなに見せると、「わ~、おじいちゃんたち喜んでるんだね~」と。

そして、またもや幸運が?!

「四つ葉のクローバー見っけ☆しかも、2本!」

「ほんまや~!見つけるのうまいな~」とほめられつつ、

「私、結構四つ葉のクローバー見つけるのうまいんよ!」とプチ自慢☆

「今日、ちょうちょも止まったし、四つ葉のクローバーも見つけたし、宝くじでも買ってみたら?」四つ葉のクローバー2

と叔母たちに言われ、そうしてみようかなぁと思いつつ帰途に…

宝くじは買わなかったものの、家に帰ると試験の合格通知が…♡♡♡

嬉しいことが起こる知らせってあるんですね!

 

最近の自分を客観的にみると、良い波が起こってきているような気がします。

思ったことがすぐに現実化したり、手に入ったりしてきています。

今までは、そういう時こそ疑い深くなったり、不安・恐れを増大させていたような気がします。

でも今は、疑い・不安・恐れを手放し、その代り感謝の気持ちを持ち、受け入れるようにしています。

その気持ちが、また良い波動となり良いものを引き寄せているのかもしれません。

良い気持ちを持ち続けるのは、なかなか大変なことです。

けど、そうありたいと願う気持ちが最初の一歩なんだと思います。

また明日もhappyな1日になりますよ!

 

 ~*~☆お知らせ☆~*~

風風-fufu-のホームページを開設しました。HPホーム(トリミング版2)

よろしければ、アクセスしてみて下さい。

http://www.kokoro-fufu.com/

 

 

 

 

 

 

 



↑もしよろしければ、クリックして応援してください。
Push the button,and please support a ranking if you'd like.