2015年3月5日木曜日

【弥生賞】追い切り後コメント



人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在10位くらいにいます)

もしよかったら更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。


シャイニングレイ(高野調教師)

前走のホープフルステークスではパドックも返し馬でも落ち着きを見せ、ゲートも普通で正攻法の競馬を見せてくれました。言うことありませんでした。大したものです。

とにかくここまで2戦使いましたが馬の気持ちをみて穏やかに調教を再開しました。この弥生賞を目標に逆算して2週前から栗東トレセンで先週先々週としっかり負荷をかけて追い切りました。今週はリズム良くラストだけを伸ばす内容で、毛ヅヤ、体調、脚元と中身は出来たかなという印象を持ちました。トライアルに向けて力は出せる状態です。

今回はホープフルステークスと同じ舞台、ただ他馬との成長の比較がポイントです。とにかく本番につながるいいレースをしてもらいたいですね。

グァンチャーレ(北出調教師)

前走のシンザン記念は心配していたゲートも普通に出て流れに乗ってのレース。少し動き出しが速いかなとも見ていて思いましたが最後はしぶとく凌ぎきってくれました。

先週は騎手が乗ってCWコースをビシッと追いましから、今朝は輸送も考慮に入れて坂路でサッと予定通り。ただ時計は想定よりも少し速くなりましたが朝一番の馬場のいい時間ということを考えたら、ほぼ予定通りの調整となりました。

今回はコーナー4回の中山2000mですが小倉でコーナー経験ありますし前走後武豊騎手が距離は伸びても、と言ってくれました。ですからコース距離の懸念はありません。


無料メルマガ配信を希望される方は下記アドレスに「無料メルマガ配信希望」と件名を入れた上でメールを送信して下さい。

※現在の募集は3/7-5/3の会員様になります。

メルマガの詳細はこちらをご覧下さい。


obihuclub@gmail.com


※2月の主な的中結果はこちら



人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在10位くらいにいます)

もしよかったら更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。