その1 その2  その3 その4 その5 その6 その7 のつづきです。

IMG_0929
今回は、「ハーブ」の生徒の自由課題から。
すてきな力作です!
特に色使いがいいですね!一枚で楽しいストーリーを分かりやすく伝えています。


IMG_0930
男の子のポーズがかわいいです!


IMG_0931
同じテーマも設定が変わると、こうも違ってくるんですね!
いい勉強しています


IMG_0932
視点がいいですね!
沢山のちょうちょを心をこめて描けていてすばらしい一枚です。


IMG_0933
こちらの視点はわかりやすく、より幼児向けですね!
男の子の表情やシャツの表現がみごとです。


IMG_0934
ズボンが濡れようとお構いなしでズンズン進んでいくのが、見ていて気持ちいい!


IMG_0935
彼女のドローイングの筆圧が、以前より少しずつ強くなってきました。
自信がついてきた証拠だと思います!嬉しいです。


IMG_0936
この生徒の作品は、たくさんの魅力的な宝物が見えますね!
それをこれから、ゆっくりとバランス整理していけば、もっともっといい作品になります。
彼女にとって、何度も描き直す価値のある一枚です。


IMG_0937
この生徒は前回の授業のテーマを自主制作にしてきてくれました。
素晴らしい作品です!なんてことのないモチーフだからこそ、この美しさが際立つのです。


IMG_0938
この作品もいいですね。キモノの柄にしたら面白いかも。
このモチーフを「銘仙」の作りのように処理すると、さらにいいかもしれませんね!
業務連絡:本人は「銘仙」調べてみてね。