作りがち!ざっくりキャッチコピーでは効果ゼロですよ | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

 作りがち!ざっくりキャッチコピーでは効果ゼロですよ


コピーライターの河本樹美です。

私の講座では、受講生にキャッチコピーを書いていただきます。

ほとんどの方が作ってしまうのが、ざっくりキャッチコピー。

本当の美しさへ導きます。
居心地のいい空間で、癒しの時間を。
洗練された上級の美しさ。
感謝の気持ちが広がります。
楽しい明日が見えてくる!
ステージアップした貴女に出会える。


上のキャッチコピーで、商品やサービスに興味がわきますか?

どんな商品・サービスなのかも、わからないのでは?

一般の方は、キャッチコピーは短くあるべき。と、カタチばかりを気にして、要約してしまい、上のような、ざっくりキャッチをつくりがちです。

キャッチコピーは他とは違う特長・強みを伝えて、お客さまの気持ちを引きつけるもの。

それには、商品・サービスのメリットを伝えることが大切。

商品・サービスをしっかり見つめて強みを探します。

その多くはディテールの中にあります。

こちらの記事で具体的にお伝えしています。

強みを明確にして後に、それを表現するキャッチコピーを作りましょう。

効果のない、ざっくりキャッチコピーから抜け出しましょうね。


キャッチコピーを見直したい方もこちらへ!
【1カ月で仕事に必要な広告文が手に入る講座】

個人レッスンなので、仕事にそった内容でお教えできます。
理屈ではなく実践型。広告文やワードの印刷見本が手に入ります。

WEB制作もサポート!  予算に合わせたデザイン発注もできます。

商品コピーが作りやすいのは、特長がはっきりしているため、「ざっくり」になりにくいからでしょうね。

読者登録してね



人気ブログランキングへ
↑一度ポチッと押してもらえるとうれしいです