広告文を書くヒント。コレを知っておくと書きやすくなります | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

広告文を書くヒント。コレを知っておくと書きやすくなります

コピーライターの河本樹美です。

みなさんは、誰かに贈り物をするとき、真っ先に何を考えますか?

「どんなものを贈れば、喜んで受け取ってくれるだろうか?」と、相手の気持ちを想像しませんか?

広告の文章も同じ。

「どんな風に書けば、受け入れてくれるだろうか?」
と、お客さま(ターゲット)の気持ちを想像して書くといいんです。


広告文になると、自分の気持ち優先型が多くなります。

「私の商品(サービス)はこんな内容です。いいでしょう!」
「たくさんの苦労を乗り越え、完成させました」


それよりも、お客さまが知りたいのは・・・

自分に、どんな良い変化をもたらすのか?

いまの商品・サービス以上に、何がいいのか?

ということなんです。

広告文を書くときは、贈り物をするときのように、読み手の気持ちを想像しましょう。

くれぐれも、関心のないものを贈らないように気を付けましょうね。




【1カ月で仕事に必要な広告文が手に入る講座】
個人レッスンなので、仕事にそった内容でお教えできます。理屈ではなく実践型。広告文やワードの印刷見本が手に入ります。
WEB制作もサポート! 予算に合わせたデザイン発注もできます。


読者登録してね



人気ブログランキングへ
↑ポチッと押して応援していただけるとうれしいです^^