楽しく広告すればエエネン、という話 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

 楽しく広告すればエエネン、という話



ベタベタなタイトルでスミマセン。大阪住まいが長いのに、まだ「イントネーションがヘン」と言われてしまう、コピーライター&広告コンサルタントの河本樹美です。


ほぼ1ヵ月前の話で恐縮ですが。

3月の大阪府の広報のトップページが面白かったのでご紹介します。

行政の印刷物にしてはインパクトあるでしょ。

ビジュアルとキャッチコピーが連動していて、しっかり広告しています。

内容は、「大阪府の健康寿命は全国のワースト3位・4位」という、衝撃的な事実を伝えています。

ちなみに、健康寿命とは、健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間のこと、だそうです。

健康寿命を伸ばすためにも、健診・検診に行きましょうね! ・・・反省



面白いネタがあると、こんな風に遊べます。

楽しんで作った方が、読みたくなるのが広告。

眉間にシワ寄せて、悩みながら作るより、「面白いことやったろ!」と思って作る方が反響のあるものを作れます。



この広報誌、左上も気が利いてます。

「スマホをかざすと乃木坂46に会える!」ですって。

かざしてみた人、いるのではなかろうか…



4月はどんな広報でしょうね?



コピーライターが個人指導
好評!「集客できる!広告文講座」



読者登録してね



人気ブログランキングへ
↑これって、ホンマですか?