人気商品をつくるコツ。独自性と○○を合致させること! | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

人気商品をつくるコツ。独自性と○○を合致させること!

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライター&広告コンサルタントの河本樹美です。


ブログ記事を書いて、「いい内容!」と自信をもって公開したのに、興味をもってもらえない(アクセス数が低い)ときがあります。

大きな理由は、専門的すぎて興味をもつ人が少ないこと。
自分に関係なければ、興味ありませんから。

私が5千人以上の読者をもつブロガーなら、それもOKかもしれません。

そうではありませんから、多くの人が興味をもつ記事を書くべきですね。

たまに忘れて、専門的な考えを披露してしまいますが 苦笑


ターゲット設定も同じ。
広範囲なターゲットは狙いやすいんです。

アメブロなら例えば・・・

・パソコンの苦手な方
・広告を学びたい方
・ラクにイベント集客したい方
・きれいになりたい女性
・プチプラでおしゃれになりたい女性  など。


しかし、競合も多い。

それで、競争相手の少ないところに行こうとすると、特殊すぎて、人が集まらないということになりかねません。

先日もあまりに隙間的なサービスすぎて、「このサービスのお客様はどこに居るのでしょうか? 」と思わず聞いてしまいました。苦笑

受け取る人がいないサービスを作っても、難しいですね。


ターゲットの多いところで、しっかり独自性をアピールして、ファンをつかむ。

ファンが増えたら、隙間的な商品・サービスを出してみる。

というのがいいのでしょうね。

昨日は朔日詣りをしました。サポートしている方のランチ会です。

独自性とターゲットの興味を合致させて企画。

7月から開始して、とても好評なんですよ。 



読者登録してね